Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

レシーフ クリスタル 万年筆

2005-07-15-Fri-07:34
CIMG1566.jpg

レシーフのクリスタル万年筆です。 これは買おうと決めてか
約2ヶ月待ったかな・・・
CIMG1567.jpg

画像が良くないので・・・
CIMG1568.jpg

ブルーのマーブルがとても綺麗です。それとインクを入れてませんが
このクリスタルの名のとおりの軸がまた綺麗です。
CIMG1614.jpg
外箱も記念に。
CIMG1615.jpg

で、中の箱(笑)
CIMG1562.jpg

開けましたら、インクをいれるためのスポイトと一緒に入っています。
CIMG1616.jpg

とっても綺麗でかわいいスポイトですが、割れそうで使いませんでした。
CIMG1617.jpg

先端は平面なんですよね・・・
CIMG1572.jpg

今度はキャップです。トラベラーボールペンと同じクリップです。回転式ではずします。
CIMG1573.jpg

クリスタルの方が若干大きくて、太めです。
CIMG1574.jpg

大切な2本。
CIMG1570.jpg

ペン先はMです。鉄ペン?
CIMG1569.jpg

インクを入れてないですが、キャップを付けるとこんな感じです。
CIMG1571.jpg

グリップ部分のブルーマーブルもとても綺麗です。
インク漏れしないようにゴムパッキンもついていますね。
CIMG1575.jpg

このクリスタルボディに入れるインクは・・・
CIMG1577.jpg

初めてのボトルインクで、モンブラン。
CIMG1578.jpg

ロイヤルブルーです。
CIMG1579.jpg

すごいな~このマーク。(笑)
CIMG1581.jpg

CIMG1582.jpg

ボトルの形が面白くて(^^)
CIMG1586.jpg

で、やっとインクを入れた画像です。 だいぶ印象が変わりますね。
わざといっぱいに入れずに、インクの流れを楽しんでます。

書き味は、とても満足しています。ロイヤルブルーのインクもうわさどおり
青々していて、濃いですね。
インクフローもよく、やわらかいペン先です。

これから長くつきあう1本です。私の画像では伝わらないと思いますが、
本当に綺麗な1本だと思います。

COMMENT



2005-07-15-Fri-08:02
ようやくの入手、おめでとうございます!!
こちらもEdyで?書斎館での購入ですか?
あえてインクを少なめに入れたのは正解でしたね。
キレイ!!!!!

2005-07-15-Fri-09:09
ため息が出そうなくらい綺麗なスポイトですね。…いや本心ですが…そうじゃなくて。。(笑)
本当に綺麗な万年筆です。
ロゴ自体も格好良いし、インクを入れるとそれが際立つのもイイ。
素敵な画像アップありがとうございました。

2005-07-15-Fri-12:27
>とめさん
 そうです。羽田書斎館でEdyです。なのでただで~す。自分へのご褒美ということで。
 この画像で綺麗と思って頂いてよかったです。(^^)

>manuさん
 よかった~。デジカメ撮影って難しいので
 綺麗さが伝わってよかったです。

 スポイトは使わずに、別のスポイトを使ってインクを
 入れました。

 ターコイズとかを入れても綺麗かな~と
 思ってます。

2005-07-15-Fri-22:29
レシーフってずいぶんユニークなメーカーですね。
ボールペンにしろ、万年筆にしろ、本物見てみたいです。
マーブル模様がきれいなんでしょうね♪

2005-07-16-Sat-00:02
ブンキチさん、こんばんは~
 本当、ユニークですよ。他にもシャキンとか
 振って芯がでるボールペンとかもあります。
 またそのボディのデザイン、絵柄も綺麗です。
 ちょっと女性っぽいかもしれません。

2005-07-16-Sat-01:29
遂に、遂にですね。
おめでとうございます。

日本では手に入るところの少ないレシーフの青の万年筆、本当に綺麗ですね。
私もモデルチェンジした新型が欲しくなってきました。

2005-07-16-Sat-09:11
>destijlさん
 どうも!そうなんです。ついにわが手に!
 書き味が思ったより良いことに、さらに
 満足してます。

 あと、キャップを付けるとちょっと重さの
 バランスが・・・(アルスターもそうですが)
 ちょっと重心が上になります。
 はずすときの回転は3回転ぐらいです。

 あと、この前行った渋谷のデルフォニックスでも
 レシーフクリスタル売ってました。
 (もうご存知かな?)
 
 destijlさんにご紹介いただくまでは、
 知らなかったペンです。

 ありがとうございました~

2005-07-18-Mon-02:06
この前渋谷のロフトへ行った時、デルフォニクスへも行ったんですが、辿り着いた時は予算不足でした…orz
(HMVでかなり散財しちゃいましたので。)
次ぎに行った時に考えてみようと思います。

2005-07-18-Mon-12:49
>destijlさん
 予算は厳しいですよね~。私も毎月厳しいです。
 デルフォニックスは、とても危険なお店でした。やばいです。(笑) 

 destijlさんが買われると綺麗な画像が楽しみです!
(プレッシャーじゃないですよ・・・笑)

コメントの投稿

TRACKBACK

【文】Recifeクリスタル(その1)

やっぱり買ってしまいました、フランスはレシーフのクリスタル。luckymarimoさん、とめさんの影響を強く受けたことはいうまでもありません。結構大柄の万年筆です。なんといってもその特徴は透明レジンのボディーがインクタンクになっておりスポイトでインクを入れて使うとい
HOME
