Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

ぺんてる P329 0.9シャープペン

2005-07-20-Wed-00:12
CIMG1708.jpg

ぺんてるの0.9シャープペンシルです。 P329って書いてあります。
CIMG1709.jpg

これが品名なのかどうかはわかりません。
でも、シンプルで、持ちやすい太さ。なおかつノックもしっかりしています。
クリップもシンプルな形で大好きです。
CIMG1710.jpg

0.9なので書き味もなめらか。Bとか2Bの芯を使えばもっとなめらか
かも。

 ボディ形状もなんか落ち着きます・・・

小田原の小さな文具店で見つけました。(開業20年とか・・・)
同じ形で0.3の茶軸ボディもありましたが、今回は他にも買ったので
パスしました。

でもまた買っちゃうかも。

COMMENT



2005-07-20-Wed-01:37
試しに買ったダイソーの0.9mmシャープペンシルがなかなかいい書き心地だったので、最近、きちんとしたメーカー品の0.9mmを買おうかと、真剣に考えています。

2005-07-20-Wed-01:44
こんばんは!
小田原へはたまに行きます、自転車で。
(行きは下り坂で楽なのですが、帰りは厳しい…)
20年というと駅の近くのところかなぁ。
小田原は一号線より海側に凄い古い文房具屋さんがありますよ。

2005-07-20-Wed-07:21
> Ketzerさん
 0.9のシャープだと、どうしても製図用
 が多いと思うのですがこれは、それっぽく
 ないのと、シンプルさが綺麗なので買って
 しまいました。

 メーカー品の0.9、いいの見つけたら是非教えてくださいね~

>destijlさん
 他にも古いシャープ&ボールペンがありましたので、
 私は10本ぐらい買ってしまいました。
 destijlさんのお好きな海外メーカーは全然
 ありませんでしたが、国内メーカーの古い
 ものなら少しありましたよ~

 すずみさんの世界に近い?感じかも(笑)
 
 他に買ったのもまたエントリしますね~

購入店:コスモス TEL 0465-22-8124
〒250-0011 
神奈川県小田原市栄町2丁目9-46 

 伊勢治書店という、老舗の斜め前の2Fで
 通常品8掛けで、おじさんが一人。
 私は好きなお店でしたのでまた行きます。(笑)

 一号線より海側か~。 探しちゃったりして・・・(笑)

2005-07-20-Wed-21:33
コスモス、行ったことあります。
(地図持っていたけどまさか建物の2階とは思わずかなり探しました。)
あそこはガラスケースにちょっと古めの金属製のシャープペンとかあって要チェックですね。

海側のお店(店名は失念)は、モンブランの二桁シリーズとかもありました。
入って右手の壁面の棚にデッドストックが山積みになってて探し甲斐がありますよ。

2005-07-20-Wed-22:45
>destijlさん
 おおっ、さすが! チェック済みですね(笑)
 
 モンブランの二桁シリーズがわかりませんが調べてみようと思います・・・(笑)

 やばいな・・・ デッドストック。

コメントの投稿

HOME
