Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

ゼブラ シャープペン (名称不明)

2005-07-22-Fri-06:19
CIMG1726.jpg

ゼブラのシャープですが、名称不明です。

CIMG1727.jpg

シールには「M1001」と書いてありますが品番かな?
CIMG1728.jpg

特筆すべきは、このボディ全体の加工! この画像で伝わるかどうか・・・
CIMG1729.jpg

なんか痛々しく見えるかも知れませんね。私の表現だと、
昔、自転車の後輪中心に付ける、二人乗り用?(たぶんギヤを守る)の
鉄の棒と同じ加工です。 いや、滑らないようになってるだけなんです
けどね~
CIMG1731.jpg

クリップには、たぶんZEBRAの「Z」があります。
CIMG1732.jpg

古くて、カッコイイデザインです。
CIMG1733.jpg

ノック部は普通で、これまたしっかりとしてます。
CIMG1735.jpg

値札シールをはがして撮影。

少し重いボディですが、全体のバランス、軸の太さなどとても気に入り
ました。
なんかプロっぽいシャープペンです。
手触りも見た目よりソフトな感じでそんなにゴツゴツせずに
いい感じです。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
