Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

BONOXに似た ステープラー

2005-07-27-Wed-22:37
CIMG1830.jpg

かにクラブの「かにブログ」、ミサイルさんのエントリ
トラックバック!
私も買いました!  ・・・が、
CIMG1826.jpg

実家近くのフレッツという100円ショップで、100円(105円)でした。
BONOXに「似た」ホッチキスです。
CIMG1827.jpg

「持ちやすいから疲れずに重宝」
「手のひらにフィットして楽に作業ができる」
 ふ~ん・・・(笑)
CIMG1828.jpg

パッケージ裏には、針の入れ方説明。
CIMG1833.jpg

頭?強烈です。(笑) ア~ん・・・って感じ!?
CIMG1834.jpg

グリップ部分です。
留め金みたいなのをはずすと、
CIMG1835.jpg

針を押し込む?金具部品がでてきます。
CIMG1836.jpg

針は50までしか入りませんでした。無理すれば入るかと思いましたが、
金具が壊れそうだったので止めました(笑)。
CIMG1837.jpg

握ったところ(1)。
CIMG1838.jpg

握ったところ(2)。
握り心地は確かにいいです。 気持ちよさを感じます。
あと、試しうち(試し綴じ)してみましたが、これまた良好!
(綴じる位置さえ、慣れれば・・・)

この前小田原駅ビルの雑貨屋さんで、本物を見つけたのでしたが
スルー。 でも、100円だと買ってしまう私でした~
今度、本物もう1回試そうっと。
CIMG1839.jpg

┓(´ー` )┏

COMMENT



2005-07-27-Wed-22:58
横顔がなんとも間抜けでかわいいなぁ。
それに、フキダシの似合うことったら…(^-^)
たぶんこのあとPETSカンガルー君の幻の左フックで、ノックアウトくらうんですよね。(予想)

2005-07-27-Wed-23:25
これ、家の近くの100円ショップにも置いてありました。パッケージは違うみたいですが。
一瞬本物か?と思いましたが、100円ですから本物のわけないですよね。
使い心地よさそうですね。ガタイが大きいのでパスしましたが、もう一度良く見てきます。

2005-07-27-Wed-23:48
>┓(´ー` )┏
ついに吹き出しコメントバージョンが登場ですね。
恐るべし?!┓(´ー` )┏

2005-07-28-Thu-01:05
こ、これは見事なコピーですね(笑)

使い心地に問題ないのならば、オリジナルには無いカラーも楽しめていいかも。

今度100円ショップに行く時は要チェックだな~(笑)

2005-07-28-Thu-06:10
>やまかつさん
 そう、カンガルーパンチで!(なんちって)
 このブルーのほかにも黒と赤がありました。
 フレッツでなくても、ありそうです。

>アルマーニさん
 本物に近いと思います。本物をもう1回よく見てこなくては!
 使いごこちはいいのですが、ホッチキスが
 かなり増えてしまいました・・・・(笑)

>ブンキチさん
 この顔?をみたら、吹き出しを作らずには
 いられませんでした~(バカ)

>ミサイルさん
 100円ショップで、見つけたときは本当に
 びっくりしました。
 今度オリジナルのカラーをよく確認しようと
 思ってます。(確か赤、白と黄色?)

2005-07-28-Thu-09:09
BONOXだ~!!
と思って見たら…(笑)
私も100円ショップ探してきます。

2005-07-28-Thu-23:13
>manuさん
 是非、探してみてください~
 見つかるといいですね・・・

 でも本物の方がいいかも・・・(笑)

コメントの投稿

TRACKBACK

【文】噛み癖のある赤犬

luckymarimoさんが紹介されていたBONOX似のステープラー。近くの100均にあったことを思い出して買ってきました。銀、水色、緑とありましたが、迷わず赤をチョイス。やっぱりこれは見れば見るほど犬の顔に見えますねー。銀のものは魚に見えないことも無いですけど、頭の部
HOME
