Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

カヴェコ スポーツ (万年筆&ボールペン)

2005-07-30-Sat-23:42
CIMG1900.jpg

カヴェコ スポーツです。つちはしさんもご紹介されています。
(是非、こちらを参考に・・・)
黒の皮ケース入りです。 
私は、ダイヤさんでスケルトンのタイプを買いました。(やっぱり)
CIMG1901.jpg

上から見える2本のカヴェコマークがアクセントですね。
CIMG1902.jpg

こんな風に2本収まっています。
CIMG1909.jpg

アップ。(笑)
CIMG1903.jpg

取り出すと、やっぱり短めの2本登場です。
万年筆キャップは回転式なのですが、キャップがついている状態が、
とても面白くて好きです。
CIMG1905.jpg

ボールペンは4Cタイプです。 ノック式です。 
この短さでも不思議と持ちやすく書きやすいところがすごいです。
CIMG1906.jpg

「Kaweco」のロゴが見えますか? 買うときには替えリフィルとして
LAMYのリフィルを薦められました。私も大好きです。
CIMG1916.jpg

はずしたところと・・・
CIMG1917.jpg

リフィルアップ画像いっときますか。(笑)
GERMANY見えます?
CIMG1910.jpg

万年筆アップの前に、LAMY VISTAと長さ比較しておきます。
CIMG1912.jpg

ちょうどインクが無くなってます。
CIMG1911.jpg

ペン先、綺麗です。
CIMG1913.jpg

VISTAには、すこし透明感で負けてますね。
CIMG1914.jpg

キャップを付けると立派な万年筆に変身!
書き味はとてもソフトで、申し分ありません。
CIMG1915.jpg

アイスブルーのタイプがもう1セット欲しいです。あと他にも
ブルーマーブルも綺麗だ・・・ 買う順番間違えたかな・・・
カヴェコスポーツでした~

COMMENT



2005-07-31-Sun-00:58
詳しいアップありがとうございます。
つちはしさんも紹介されていたのは、知りませんでした。
白・黒しか見た事なかったんですけど、結構色あるんですね。
皮ケースが又良いなぁ。

2005-07-31-Sun-08:35
皮ケースが欲しかったので、こちらにしました。
見ていると、小さくて不安を感じるかもしれませんが、
握ってみると、その使いやすさに感心します。

2005-07-31-Sun-17:53
うっ、こんなにカラーバリエーションがあったとは..
革ケースが付いているのは、ブラックとスケルトンだけなんですか?

2005-07-31-Sun-18:25
こんにちは。
私もカヴェコスポーツの黒とスケルトン持っています。確かにいろんな色が出ています。一時、限定で10数万円のもの(当時の復刻でセルロイドだったと思いますが)もありました。
今は、もっぱら革ケースだけを短い芯ホルダ用のケースにしています。

2005-07-31-Sun-19:49
>柊さん
 皮ケース付を確認したのは、黒とスケルトンだけですが、
 自信ありません・・・ 
 ブルーマーブルは価格がちょっと高い(笑)

>arch_proさん、こんばんは~
 黒もカッコイイですよね! なんか味がある黒というか・・・
 渋い! 
 最近のアルミのようなのもいいなぁと思ってます。

2005-08-01-Mon-01:19
くぅ~、カッコいいなぁ。
黒もシックで良いですけど、やはりスケルトンが。
欲しい物を手に入れては、また欲しい物がどんどん増えていく。。。エンドレスですな(苦笑)

2005-08-01-Mon-03:21
アルミのようなのもあるのですか!
かなりひかれるなぁ…。
こういう、コンパクトでぎゅっと詰った感じで、それでいていい仕事してるアイテムにとても弱いのですよ…(^^;;)

2005-08-01-Mon-08:46
>とめさん
 エンドレス・・・ まさにエンドレス(笑)
 ブルーマーブルあたり、どうですか?

>やまかつさん
 アルミは、「アル スポーツ」でした。
 チタンカラーとか、マットシルバーとか
 コレクションしたくなるような・・・
(私にとっては高級品・・・ _| ̄|○  )

2005-08-01-Mon-19:23
どの色にもケースがあるのだとしたら
ちょっと呼ばれる気が.. ←ちょっとか??

2005-08-01-Mon-22:45
>柊さん
 ドイツってやっぱり何か違うと思います。
 ケースはどの色にもついているといいですが・・・
 一度、どちらかでご覧になっては?(笑)

2005-08-17-Wed-21:55
私もダイヤさんで買いましたよ!

カヴェコ、2本プラスケース付きで
5,000円は安いですよね。

スケルトン、透明具合がとても
きれいですね。

ちょっと、うる覚えなのですが
透明のカヴェコに透明のケースの
タイプをどこかで見かけました。
おそらく、革ではなくビニールだったと
思いますが、
とてもインパクトがありました。

2005-08-18-Thu-05:08
>つちはしさん
 透明のケースとは!また惹かれます(笑)
 ダイヤさんで買ったとき、パンフレット?
 メーカー商品一覧を見せてくれたりして
 よく説明してくれました(笑)

コメントの投稿

HOME
