Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

バログラフ Epoca ボールペン

2005-08-12-Fri-01:26
CIMG1881.jpg

え~・・・、ここらで行っておきましょう! スウェーデンのバログラフ
Epocaボールペンです。
CIMG1882.jpg

クリップですが、シンプルで綺麗なデザインです。ロゴが見られます。
CIMG1883.jpg

アップです(笑)
CIMG1885.jpg

ボディは8角形で、すぐに馴染めます。 とても握りやすい。
CIMG1886.jpg

グリップは円形で、これまた持ちやすい!(詳しくはフルークタークさんを)
CIMG1887.jpg

リフィルですが、パーカー互換ではなさそうです。
CIMG1889.jpg

スウェーデン製で、
CIMG1888.jpg

オリジナル、太さはMですね。
フルークタークさんのリフィルと違っています。

私は渋谷のデルフォニックスで発見し、すかさず購入しました(笑)
他にも黒と赤ボディがあって、3色欲しいくらいでしたが、とりあえず
青だけで我慢・・・。

書き出しこそかすれるものの、一旦書き出せはとってもなめらかで、
BICに似ています。 インクもクッキリ黒。
ボディ形状のバランスもよく、かなりお気に入りのペンとなりました。
ブルーが綺麗だ・・・

今度、あと2色買っちゃうかも・・・  ┓(´ー` )┏

COMMENT



2005-08-12-Fri-02:20
こんばんは。
今、フルークタークのHPを見てビックリ!
軸がプラスティック製なんですね。写真を見て金属製かと思ってました。
プラ製なのに安っぽさがなくて良いですね。
全色いっちゃいましょう!!!

2005-08-12-Fri-23:35
さすがに東京は市場が大きいこともあってでしょうが、探せば趣味性の高い、小粋なものが、いくらでも転がっていそうですね。うらやましい!

2005-08-13-Sat-00:31
>とめさん
 全色・・・ 行きたいところですが(笑)
 軽さもほどよく、ちょっと高級?ペンに
 見えなくもないですかね。
 このブルーが独特の色で好きです。

>nanikureさん
 私も実家が伊丹で関西人ですが、やっぱり
 東京は文具店には苦労しないと思います。
 今は神奈川の湯河原在住ですが、東京なら
 ほとんどの物は探せば入手可能な気がします・・・

2005-08-13-Sat-07:42
フルークタークさんで、一度拝見したことがあります。

値段がお手頃なわりに、しっかりしていて
いい感じでした。

Bicグループの一員というものいいですね。

2005-08-14-Sun-14:49
>つちはしさん
 恐るべし、BICグループ!っていう感じの書き味です。(笑)

 フルークタークさんへ取材に行かれたのですね・・・ いいなぁ。 リアルショップも
 あるといいですね!

2005-08-14-Sun-20:49
>スウェーデン

北欧ですね。
luckymarimoさん所有のペンで、世界のお国巡りができそうです。
何カ国分あることやら..。(笑)

2005-08-14-Sun-20:57
>ブンキチさん、こんばんは!
 来月、世界のお国の文具があることを期待
 して、愛知へ行く予定です。(笑)

 ヨーロッパの文具に会えるかな??

2005-08-16-Tue-00:51
>愛知へ行く予定

いいですね。
鼻の効くluckymarimoさんなら、かならず収穫があるはずです。
ご家族が巻き添えにならないことを、お祈りするばかり..(;^_^A

2005-08-16-Tue-01:20
>ブンキチさん
 家族が巻き添え・・・  外国館では
 家族にはおいしい料理を、その間に私は
 文具調査を・・・(笑)

コメントの投稿

HOME
