Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

ぺんてる トラディオ プラマン 緑リフィル

2005-08-14-Sun-21:14
CIMG2040.jpg

わざわざ、エントリしなくても良かったのですが、とてもうれしかった
ので、一応アップしておきます。
トラディオプラマンの緑リフィルです。
CIMG2041.jpg

やっぱり先端がグリーンです。(笑)
実際の筆記色は、深緑(モスグリーン?)ていう感じです。
(古いからかもしれません・・・)
CIMG2042.jpg

左右非対称ですね。 これで、書き味に違いがでるとの事。
普段気にしてませんでしたが、気にするとわかります。
持ち方でも字の太さが微妙に変化しますね。

残念ながら、最後の1本でした・・・
書き味は古さをそれほど感じさせません。
ボールぺんてるの軸がちょうどモスグリーンなので
それに入れて使おうっかなぁ~っと。

COMMENT



2005-08-15-Mon-09:00
ぼーるぺんてるに合うのですね。
トラディオプラマンは芯自体は細いんでしょうか?
ぼーるぺんてる、ちょっと太いんですよね。

2005-08-16-Tue-00:19
>manuさん
 ごめんなさい。上のエントリで書いたボールぺんてるとは、「トラディオ ボールぺんてる」の事です。 すみません・・・
http://luckymarimo.blog7.fc2.com/blog-entry-172.html
↑これで行くかな・・・?
 ボールぺんてるの太さ、私は好きですが
 manuさんはいまいちですか・(笑)トラディオプラマンとはまた全然違った書き味です。
 ボールぺんてると違い、500円もしますが、
 良かったらどこかで試し書きしてみてはいかがでしょうか?

2005-08-16-Tue-10:23
トラディオ ボールぺんてるですね。(笑)
こちらこそ、そそっかしくてスミマセン。
トラディオボールぺんてるのデザイン結構好きなんですよ。
0.6φなら、丁度良いかもしれません。

コメントの投稿

TRACKBACK

トラディオ・プラマン緑、青、BOXY 青

luckymarimo さんの Stationery Crip にぺんてるトラディオ・プラマン緑レフィルがあったので、こっちはインクの色で行きます。書いてあるのは中島みゆきの 2nd アルバム「みんな去ってしまった」の曲名。深緑と言われればそうかもしれない。今使っているトンボ鉛筆 PLAY COL
HOME
