Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

ユニ パワータンク

2005-08-14-Sun-21:39
CIMG2044.jpg

三菱鉛筆のユニ パワータンクです。 スタンダードよりもこちらを
先に買いました。
CIMG2045.jpg

ボディ真ん中あたりからリフィルが覗けます。
CIMG2046.jpg

ノック部は独特なデザイン。私は好きな方です(笑)
ボディの濃いブルーも嫌いでないし、全体的にバランスがとれている
感じもします。 ちょっとプロっぽいところがあるように思います。
CIMG2047.jpg

これが、フィッシャーに負けない?リフィルです。
ブンキチさんのように、お風呂で考え事をメモする方にも使えます。(笑)
CIMG2049.jpg

なんて書いてあるか読め(見え)ます?「使い切っても火中に捨てないでください」
もしかして、「ボン!」っていっちゃうのでしょうか・・・(笑)

とてもインクがクッキリしていて、ゴリゴリ、グリグリ書きなぐる時
に快感が得られます。パワータンクスタンダードの太字(1.0)もお勧め。
太字だと滑らかさがアップして、これまた良いです。

COMMENT



2005-08-15-Mon-21:45
以前、寝床で転がって書けるようにとフィッシャーのスペースペンを買って使っていましたけど、インクが切れてからは、お蔵入りになっています。今度パワータンク買ってみます。

2005-08-15-Mon-22:59
ラバーグリップはちょっと苦手なのですが、このパワータンクは悪天候時の作業時に信頼して使っています。
ホントにタフですよね♪

2005-08-16-Tue-00:23
>nanikureさん、こんばんは!
 パワータンクは、日本もなかなかやる?と
 思わせるインクを持ったボールペンだと思います。
 私は、壁掛けのカレンダーとかに記入する
 時に便利だなぁ~と思っています。

>U凪さん、こんばんは!
 かなり頼れるペンかも知れませんね。
 確かに、グリップのラバーがちょっとベタつく気がしますが、
この三角ボディが持ちやすくて、安定していると思います。
 

2005-08-16-Tue-00:56
サイトの説明をみてみると、
けっこう高性能なペンですね。
ノック部分あたりのデザインもよさそうですが、
ラバーのベタつきだけはご勘弁のほど..┐(´~`)┌

2005-08-16-Tue-00:56
>火中に..
この件に関してメーカーさんに問いあわせたことがあります。
「不燃物」で処理していいとのことでした。

2005-08-16-Tue-01:24
>ブンキチさん
 グリップがラバーでなければ、また違う味
 が出ていたかもしれないですね。
 三菱さんのデザインって独特ですから・・・
 高性能なペンであることは間違いありあません。

>柊さん
 あ、やっぱり不燃物ですね~(笑)
 いつ使いきれるか・・・ 
 ちょっと使っていないと、書き出しのかすれが
 あって、インクが固まったりしてます。
 でも書き出せばすぐOKなんですけど。
 
 

コメントの投稿

HOME
