Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

PILOT ツープラスワン「ミディ」

2005-08-24-Wed-23:09
CIMG2176.jpg

パイロットのツープラスワン(2+1)「ミディ」です。 色はブルー。
mikiさんに、遅~いトラックバック!(笑)させていただきます。
CIMG2182.jpg

「2+1」とは、赤・黒の2つのボールペンと0.5シャープペンです。
CIMG2183.jpg

この多機能ペンの特徴としては、1000円を越える多機能ペンで、
ツイスト式や、振り子ノック式が多い中、通常のノック式(スライドレバー式)
を採用しているところだと思います。 私は使いやすくて好きです。
CIMG2177.jpg

ブルー部分が、ちょっとしたアクセントになっているかな・・・
CIMG2178.jpg

上部ノック部のキャップを取ると、大き目の消しゴムが出てきます。
ノックは結構しっかりとしています。
CIMG2181.jpg

リフィルは4Cタイプと思ったら違ってました(笑)。
CIMG2179.jpg

最後は綺麗なグリップ部分で締めさせていただきます。
このブルーのラインの間隔が自然で、綺麗。もちろんすべりません。 
太さと重さもちょうどよく、かなり実用的なペンです。
金属ボディ+樹脂(プラスチィック?)の使い方も好きです。

mikiさん、もう1種類のグリップ部分が樹脂?製のも
買うかもしれません・・・(笑)

COMMENT



2005-08-26-Fri-01:50
これ、今1番使っています。
でー・・・新ネタ・・・先日会議の時11人中3人
色は黒・黒・黄色・・・そしてー
そのうちの1本は・・・タッチペン!!!
シャープの分が例の硬い芯・・・おおーそう来たかー
ビックリ・ワクワク 1500円のがBETERですよね

2005-08-26-Fri-07:18
>mikiさん
 あ、タッチペン!そうきましたか!
 やっぱり1500円のミディの方が、しっかり
 としているかも・・・
 1000円の方は、プラスチックのグリップが
 割れたりしないか、ほんのちょっと不安です。

コメントの投稿

HOME
