Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

トンボ IN+PUT(インプット)水性ボールペン

2005-08-26-Fri-23:40
CIMG2259.jpg

トンボ鉛筆 水性ボールペン、インプット(IN+PUT)です。
詳しくは、U凪さんのところで(笑)。
CIMG2260.jpg

クリップのデザインは、特別な何か?を感じます。 ロゴ見えますか?
CIMG2261.jpg

指で・・・
CIMG2262.jpg

クリッとひねるとキャップがはずれます。
最初、勢いが強すぎて、発射してしまいました(笑)。
CIMG2265.jpg

キャップをはめる、おしりの方も斜めカットです。
CIMG2266.jpg

リフィルは、なんとココを回してはずします。
料金(バーコード)シールにも、書いてありますよ。
CIMG2267.jpg

リフィルはデザインコレクションをお持ちの方ならご存知の書き味です。
CIMG2274.jpg

デザインと握った感触が独特で、とても軽量、ロングテーパー仕様という
ペン先が、新スタイル?なローラーボールだと思います。 
 これからもっと時間をかけて、使ってみます。(^ ^)y

↓ここからは、単なる比較画像ですので、見たい方だけどうぞ・・・ CIMG2264.jpg

オブジェクト202と比べて、長いボディですね。 軽量なので
この長さが逆に安定して落ち着きます。
CIMG2263.jpg

「テーパー」を辞書検索すると、「円錐状に先細りになっていること。
また、その先細りの勾配(こうばい)。」との事です。(笑)
トンボさん独特のテーパーですね。
(ここで林家が浮かんだ方・・・います?)
CIMG2268.jpg

出ました! OHTOのFINE、ライバル?です。
①キャップ対決・・・ 
CIMG2270.jpg

引き分け

②独特のグリップ対決・・・
CIMG2272.jpg

ファインの勝ち

③ボディとキャップの斜め角度対決
CIMG2273.jpg

これまたファインの勝ち

④キャップトップ対決
CIMG2278.jpg

う~ん・・・ どっちも個性ありすぎ!

⑤気合対決
CIMG2277.jpg

一本立ちで、インプットの逆転勝利!

┓(´ー` )┏

COMMENT



2005-08-26-Fri-23:58
林家、浮かびました(笑)

2005-08-27-Sat-00:04
あははは!(笑)
インプット買っちゃいましたね!(笑)
またまたTBありがとうございます♪
拝見してたら逆にブルーのオブジェクト202が欲しくなっちゃいました…
※最近「luckymarimoさん状態」です(笑)
>OHTOのFINE
も同じキャップ構造なんですね!

ちなみに…
オシリ部分を回してリフィルを外すときやたら硬くなかったですか!?
実はあまりにきつくて、最初はペンチで回してやっと!ってカンジでした(汗)

2005-08-27-Sat-00:30
>林家
私も浮かびました(笑)
書き心地が良いとは、放っておけませんな。。。
オブジェクト202も使ってあげなきゃ!(ペン立てに挿しっぱなし 汗)

2005-08-27-Sat-03:41
「林家祭り」はこちらですか?(←違う(^^;;))
 最後の1本立ちの姿が、たまらなく凛々しいですねぇ…(^^)
ジャージやトレーニングシューズを思わせるデザインと色使い。気になるので、文具屋で確認してこよう…。

2005-08-27-Sat-07:24
>ミサイルさん
 浮かびましたか!? やっぱり!(笑)
 
>U凪さん
 たしかに、おしりは硬かったです。手でまわして
 はずれましたが、しっかりと締まってますね。バネが付いているのでトンボらしい?と
 思いました。
 オブジェクト202はまだブラックインクですが、
 ブルーインクを入れてみたいなぁと思って
ます。

>とめさん
 なんと、とめさんも林家が浮かびましたか!?
 恐るべし! 林家テーパー夫妻。じゃなくて
 ペーパー夫妻!(キャー)

>やまかつさん
 林家祭り・・・  お、恐ろしいかも(笑)
 >ジャージやトレーニングシューズ~
 あ~・・・、なんとなくわかる気がします。
 ジャージのポケットに1本!

2005-08-27-Sat-19:08
……折角オブジェクト202我慢してるのに……(笑)
こりゃインプットと2本立て(1本立ちのインプット様凛々しい?です。)ですか?
しかも202は赤を狙っていたのに、青も……。

余談ですが知り合いのトイプードル、ぺーカットと命名されております。
写真をお見せ出来ないのが残念な程、ぺー似です。

2005-08-28-Sun-02:20
ペー似のトイプードルって!!!(^0^)
なんだかちょっと想像がついて爆笑してしまいました。

2005-08-28-Sun-07:53
お~、対決シリーズですね!
さすがのメーカーさんも「気合い対決」だけは想定外だったでしょう。(笑)
luckymarimoさんの厳しいテストに、メーカーさんもヒヤヒヤなのでは..(^^;) v

2005-08-28-Sun-08:44
>manuさん
 オブジェクトは使いやすいですし、値段も手ごろですから
 欲しくなりますよね・・・
 しかし、トイプードルってすごくかわいいと
 思うのですが、「ペー似」とは(笑)
 それでもかわいいんでしょうけどね。

>やまかつさん
 本当にすごいですよね!! 画像みたいですね!

>ブンキチさん
 実際にメーカーさんは、他社研究をされていると
 思いますが、文具業界ってどんどん新製品
がでるので
 大好きです。

2005-08-28-Sun-10:39
>やまかつさん
>luckymarimoさん

ペーネタ食い付き有難うございます。(笑)
自他共に認める犬好きの面々がペー似の奴を見て「トイプードルって本当は可愛いんだけどねー」と苦笑いをしております。
人間でも犬でも、いかに髪型が印象を左右するかという事が良くわかるエピソードでした。(大袈裟)

コメントの投稿

HOME
