Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

ぺんてるサインペン(はがき用)

2005-08-30-Tue-21:45
CIMG2209.jpg

ぺんてるサインペン(はがき用)です。
CIMG2207.jpg

パッケージも違って、
CIMG2208.jpg

「耐水性」が目立ちます。
CIMG2210.jpg

全体的にグレーで、ツヤなしのボディです。
CIMG2211.jpg

基本的に同じ作りですが、ペン先を比べて見ました。
通常のサインペンの方が使い込んでる分、丸くなってますね。
(8/31 追加訂正しました。)
CIMG2212.jpg

キャップのクリップ部分のデザインがちょこっと違ってます。
CIMG2255.jpg

シルバーのリングが、ほんの少しアクセント。
CIMG2257.jpg

トップにも穴が開いてます。

書き味は、サインペンならではのスラスラ、サラサラ。
耐水性を求める方にはいい1本でしょうね。
ボディの持った感じも、表面の加工の肌触りが少し落ち着きます。

いいペンだと思います。

COMMENT



2005-08-31-Wed-00:31
ハガキ用になると、凄く渋くなりますね。
ペン先が鋭いという事は、普通のさいんぺんよりちょっと細字になるのでしょうか?
宛名書きをする事が割と多いので狙います!!(断言)

2005-08-31-Wed-12:35
>manuさん
 あわわ、すみません!間際らしい書き方しました。
 通常のサインペンの方は、私が使い込んでいるから丸くなっているのです!
 ごめんなさい。m(_ _)m 
 (追加記入します)

2005-08-31-Wed-21:14
な…なるほど。(爆)
先日の横浜アウトレットモールについてのコメントとチャラという事でお願いします。(笑)
…っていうか、私の方が勘違い・早とちり多い気がします。すみません。m(__)m

2005-08-31-Wed-23:52
>manuさん
 いえいえ、すみませんでした。
 ちょっと、誤解を招く表現でしたので反省
 してます。
 宛名書き用には、とても良いと思いますよ。

2005-09-02-Fri-20:14
ふつうのサインペンばかりつかっているので、
ハガキ用がどこにいったか探してしまいました。(汗)
と、いま書きくらべしてみたのですが、
ハガキ用のほうが、若干インクの色薄くありません?
(グレーがかっているような..)
耐水バージョンだからなんでしょうね。

2005-09-02-Fri-22:41
>ブンキチさん
 おっしゃる通り、インク色がグレーっぽいです。
 どうして耐水性だと色が薄くなってしまう
のでしょうか・・・
 もう少し濃い方がいいですよね。

コメントの投稿

HOME
