Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

ペリカン ボールペン ナンバーワン コンビ

2005-09-04-Sun-21:54
CIMG2375.jpg

ペリカンのボールペン、ナンバーワンで「コンビ」です。
CIMG2376.jpg

残念ながら廃番のようですね。 でもアメ横とかなら手に入るのでは・・・
CIMG2379.jpg

ペリカンちゃんです(笑)
CIMG2377.jpg

あ、こちらが本物のペリカンちゃんでした。
CIMG2378.jpg

このボタンをスライドしてペン先を出しますね。
CIMG2380.jpg

軽量で、三角グリップがとても持ちやすいです。

ペリカンのBPリフィルもなめらかな書き味だと思いました。
黒がちょっと薄めな気がしますが、ブルーのリフィルも試したいです。
あと、太めのBとかどうなのか・・・

もう1本買っとけばよかったかな・・・(笑)
最近、白もいいなぁと思いはじめました。

COMMENT



2005-09-04-Sun-22:34
80年代が懐かしくなりますね。一世を風靡したバイオフォルムで有名なルイジ・コラーニのデザインのペリカンですね。私も持っていました。今でも、このデザインは秀逸ですね。鳥嫌いの人は見たくもないでしょうけど(笑)

2005-09-04-Sun-22:45
> nanikureさん、こんばんは!
 ルイジ・コラーニのデザインって、お好きな方は
 とことん、ハマルようですよね~
 nanikureさんの「持っていました」とは、
 今はお持ちではないのでしょうかね?

2005-09-05-Mon-16:22
真横から本当に「ペリカン」なんですね
知らなんだ・・・アララー
今度見かけたら、しみじみ見てみよう!

2005-09-05-Mon-20:37
欲しいーーーーーーーーーー!!!です(笑)
白を持っていますが、コンビはサイコーですねぇ。
かっこいい。
そして、ペリカンマークがきれい。
私のは、どうもイマイチです。
はっきり、鮮明ではないので、何だかテキトーに
「ま、これくらいでペリカンに見えるよな」ってごまかして作られたようなペリカンです(T▽T)

ヒナは、2匹なのですね。私のは最近購入したのでやはり1匹です。

2005-09-05-Mon-20:39
続けて、すみません。

このペリカンマークは、シールか何かを貼ってあるように見えるのですが・・・?
どうなっていますか?
お教えくださいませ。

2005-09-05-Mon-22:27
>mikiさん
 たぶん・・? 横から見てもペリカンだと
 思います・・・(笑)

>聖祥さん
 え? ヒナ?が1匹なんですか? 違うんですね・・・
 気づきませんでした。 、というよりヒナがいるとは(笑)
 それと、このマークはなんというか、きちんと
 刻まれているというか、立体的です。
 説明が下手ですみません・・・

※聖祥さんごめんなさい。
 これシールっぽいです。剥がしませんけど・・・(笑)
 たぶん印刷ですね。
 

コメントの投稿

HOME
