Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

BORGHINI ローラーボール

2005-09-05-Mon-23:08
CIMG2389.jpg

BORGHINI(ボルギーニ?)のローラーボールです。
万年筆のカートリッジインクが使えるローラーボールのパート2です。
CIMG2388.jpg

こんな風に紙パッケージにはいって、簡易包装されていました。
¥850とお手ごろ価格です。(税込み¥892だったか?)
CIMG2390.jpg

クリップに「BORGHINI」と入っています。
ボディの色はarch_proさんがお持ちのブルーを買おうかと思ったの
ですが、ちょっと紫っぽかったので、こちらのライトブルー?に。
他にもオレンジ、イエロー、グリーンもありました。(たしか・・・ 笑)
CIMG2392.jpg

クリップのトップには、小さくITALYとあるのですが見えますか?
イタリアといえば、ランボルギーニですが関係あるのかな・・・?
(関係ないですよね・・・ 笑)
CIMG2391.jpg

ボディ全体にラメ?のようなものが入っています。
CIMG2396.jpg

なんと、ペン先部分にも文字が入っていました。(この画像ではツライ)
「BORGHINI SYSTEM」と入っていて、さらに裏側にも「STILOSFERA」???
CIMG2397.jpg

オンラインと比べて・・・
CIMG2395.jpg

グリップは、万年筆っぽくていいですね。
CIMG2394.jpg

オンラインと比べて軽くて長いボディですが、もちやすく、取り回しも
しやすい感じです。 長さもバランスがちょうど良いと思います。
arch_proさんに教えていただいたのですが、ボディは真鍮ですので
しっかりとした質感は感じることができます。もちろん、書き味はグッド。
 最初から入っていたヨーローッパサイズ?のカートリッジを入れてみました。
 インクもブルーで問題なし。エルバのカートリッジインクとかもOKですね。
CIMG2398.jpg


(小さいカワイイのも、カートリッジが使えるんですよ~。また今度・・・)

COMMENT



2005-09-05-Mon-23:28
早い!?(笑)
arch proさんのサイトアップから早3日ですか?(笑)
以前私がアップしたボルギーニのペンも万年筆のカートリッジが使えるんですよ。
で、arch proさんに、TBしようとしてインクの入替をしていたら、色々と事故発生。
取り合えず、今、水洗いしてます。
上手くいったら、再アップします。
(インク漏れが酷くて、本格的にメンテしないとダメかもしれません。(T_T))

2005-09-05-Mon-23:28
あ、小さく可愛いの、本当に可愛いですね。
アップお待ちしてます。

2005-09-06-Tue-07:39
>manuさん
 たしか、白ボディ?のですよね!
 上手くいきますように・・・

 小さいのは、最初買うとき気づかなかった
 んです~(笑)

 でもかわいいので、またエントリします。

2005-09-07-Wed-00:33
TBありがとうございました。
水色ですか。
確かに私の持っている青は紫っぽいですね。私は、オレンジに惹かれ、それとの対比で購入したので、濃い色にした、と記憶しています。
水色もきれいですね。

2005-09-07-Wed-08:55
>arch_proさん
 そうなんです。水色にしてみました。
 他の色も欲しくなります・・・(笑)
 思っていたよりも書き心地がよくて、
 とても気に入りました。

2005-09-07-Wed-19:04
私のオレンジ色の方が、暴発していることが本日わかりました。鞄の底が、ラブレターインク色になりました。ペン先が乾き書き出しが渋かったのですが、ペン先がつまってインクボトルから噴出したようです。
乾きにくく固まりにくいインクにしないといけないようです。

2005-09-07-Wed-23:01
>arch_proさん
 うわ~、大変ですね・・・鞄は使えるのでしょうか?
 しかし、そんなこともあるのですね。
 情報としても、ありがとうございます。
 
 ローラーボールで使うには、ちょっと厳しいインクなのかな・・・?

コメントの投稿

HOME
