Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

PILOT パティント ボールペン

2005-09-06-Tue-22:47
CIMG2367.jpg

PILOTのPATINT(パティント)、ボールペンです。
CIMG2368.jpg

これが、10万回はさんでもこわれないクリップです。
CIMG2369.jpg

全体のバランスこそ悪くはないと思いますが、大きなクリップで、
CIMG2370.jpg

ここから、強力なバネが覗けます。
芯を出すときはノックしますが、このクリップ上部をプッシュで芯が
収納されます。
このノック&収納が気持ちよくて、ついカチっカチっ・・・
(うるさいです  - 笑 -)
CIMG2371.jpg

グリップは定番のゴムです。

他にも従来のノック式に採用されているリフィルに比べ、
インキ量が45%もアップしているそうです。

とても書き心地の良いボールペンですよ。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
