Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

PILOT スペアー式 サインペン

2005-09-08-Thu-20:49
CIMG2400.jpg

PILOTのスペアー式 サインペンです。 採点ペンのPILOT版
というところ?でしょうか。 (PILOTさんごめんなさい)
CIMG2399.jpg

パッケージですが、インクが最初から4本も付属していて、替え芯の
スペアが1本付属の満足セットです。 (¥1050ですけどね)
CIMG2401.jpg

クリップですが、ボディと共にとってもシンプルです。
CIMG2402.jpg

ペン先ですが、立体的な角面となっていているので、ちょっと
カッコイイです。
CIMG2404.jpg

今回は、赤軸はそのまま赤インクを使い、黒軸は迷ったものの、
やっぱり青を入れてしまいました。
もちろん、このペンも万年筆のインクカートリッジが使えます!
CIMG2405.jpg

パイロットのブルーも綺麗だな・・・
あと、ペン先のタッチ?がプラチナソフトペンよりも若干軟らかさがあります。
使い初めから、ソフトでちょっと太め?な字や線がかけます。
CIMG2403.jpg

ボディは、光沢があるのですが、軽すぎてちょっとチープな感じがします。 
グリップの太さは、とても持ちやすくていいのですが、
プラチナの透明軸の重さに慣れてしまったからかな・・・ (^^;

でも、スラスラ、サラサラ、全くストレスを感じない、期待通りの
ペンでした~。

COMMENT



2005-09-08-Thu-20:51
拙者、明日早起きして、愛知万博へ行ってきます。
ほとんど計画せずに直行なので、かなり心配・・・(笑)
文具見る時間あるかな~?
 
↑コメントに書き込むか!?

2005-09-08-Thu-22:02
日帰りでしょうか。
楽しんで来てくださいね。
レポート楽しみにしてます。

2005-09-08-Thu-22:04
愛知博ですか。台風一過で天気はよっそうですね。仕事または私用ですか。私用なら楽しんできてください。ところでパイロット買われたのですね。私もこれを買って、ペチットワンのインクを利用しようかと思っています。

2005-09-08-Thu-22:24
あっ、届いたのですね。発注品。
使いやすいですよね。
やっぱりブルーですか。
ペティットのインクも使えるので、私のはオレンジとコンバーターでブルーブラックを入れて使っています。
これも透明軸があれば良いのですが。

2005-09-11-Sun-20:32
>manuさん 
 どうも、遅くなりました~ 一泊二日で行ってきました。
 でも、二日目は午後2時ぐらいで切り上げ・・・(笑)
 たいしたレポートはできませんが、ちょこっとだけご報告エントリしますね。

>nanikureさん
 どうも!コメント遅くなりました。 
 おかげさまで、私用で楽しんで参りました!  
 nanikureさんのセーラーのも、欲しくなってます・・・
 セーラーのには、極黒とかのインクを入れると
 おもしろそうかな~?と買ってもないのに想像してます(笑)

>arch_pro さん
 そうなんです!届きました。 そのまま黒インクを
 使うかどうか悩んだ末に、ブルーに・・・
 nanikureさんも言われてますが、私もarch_pro さん
 のようにペチットワンのインクを使いたいと
 思ってます!
 小さめなカートリッジでインクが少ないので、
 すぐに色違いが楽しめそうです。(笑う)

ペン買いました。

2006-03-12-Sun-19:20
ペン買いました。

2006-03-12-Sun-23:03
>寺尾聰さん
 良かったですね。パイロットのペチットワンの
 インクなども使えますしね。

2006-05-27-Sat-11:20
どうやってかうの?

2006-05-27-Sat-23:46
>jっきさん、どうも!
 これはたぶん現行品なので、近くの取り寄せ可能な文具店
 にお願いすれば入手可能だと思いますよ。
 (湯河原でも大丈夫だったので・・・)
 ちなみに、銀座伊東屋さんなら置いてあります。

2006-05-28-Sun-15:27
インターネットではかえないんですか?

2006-05-29-Mon-20:43
>jjさん、どうも!
 インターネットで買えるところは、残念ながら知りませんが、
 伊東屋さんなら、宅配対応してくれると思いますよ。
 商品の確認が必要ですけどね。

2006-12-04-Mon-20:12
インターネットで探したらありました やっぱりかっちゃいました

良かったですね。

2006-12-05-Tue-23:01
>jっき さん、見つかってよかったです。
 ペチットワンも新色が出たようですし、色も楽しめますね。

2006-12-06-Wed-18:30
パイロットスペア式サインペン届きましたよ すごく書きやすいですね 黒色にブルーのインクをいれました 

それはそれは!

2006-12-06-Wed-23:28
>jっき さん、どうも!
 ブルーインクですか、これまたいいですね! 
 こういう気持ちよい使い方が、私も好きです。
 
 パイロットのブルーインクも綺麗ですよね。
 同じような使い方をされる方がいらっしゃって
 うれしいです。 コメントありがとうございます。

コメントの投稿

HOME
