Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

シンガポール マーライオン ボールペン (愛地球博)

2005-09-13-Tue-21:43
CIMG2525.jpg

愛地球博のシンガポール館で買った、マーライオンのボールペンです。
CIMG2520.jpg

こんなパッケージで、カードケースとセットでした。
元は2000円でしたが、すでに万博終了前なので半額となっていて、
1000円で買いました!
(シンガポール人?の方に「ディスカウント プリーズ」と言って
 みましたが、「もう50%引きだから!」と英語で言われました・・・
 英語でなんというのか、私は言えませんが意味がわかったという
事です   -笑-)
CIMG2522.jpg

カードケースはアルミで普通かな? 悪くない品質です。
無印のアルミカードケースも持っていますが、残念ながらいつも
は皮製の頂き物を使っているためにお休みしてます。
CIMG2523.jpg

シンガポールと入っていて、CIMG2524.jpg

使ってみてもいいかな・・・
CIMG2526.jpg

マーライオンちゃんがいますね。(笑)
CIMG2527.jpg

マーライオン以外はシンプルなボディです。滑りませんし、軽くて、
長さもちょうどよく、書きやすいです。
CIMG2528.jpg

リフィルはクロスタイプなのですが、金属芯でないのを初めて
見ました。 ダイソーのセンチュリーに似ているボールペンでも
金属芯だったと思ったのですが・・・

でも、滑らかで書きやすいし、ブルーインクなので大切な記念のペンです。
いい思い出ができました。

最後に一言。
ありがとう愛地球博。 そしてさようなら~ \(TOT)/

COMMENT



2005-09-13-Tue-22:06
マーライオンボールペン、カッコイイですねー!欲しいかも(笑

>ダイソーのセンチュリー

俺も、気になっていました。

2005-09-14-Wed-00:28
あら、マーライオン。 =)
写真が見られるページのリンクを張っておきますね。
サイドバーの Merlion Park Photo Gallery です。

http://www.visitsingapore.com/publish/stbportal/en/home/about_singapore/the_merlion/history_and_origins.html

2005-09-14-Wed-07:25
>SUGさん
 ダイソーのはまだ買ってませんが、リフィルが
 クロスのセンチュリーに使えるということで
 一時2chで出てましたね~

>柊さん
 綺麗な写真です!リンクありがとうございます。!
 シンガポール館にもマーライオンがあって、
 実物大かどうかはわかりませんが、とても
 美しいものでした。

コメントの投稿

HOME
