Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

ヘルリッツ ファイル

2005-09-16-Fri-21:09
CIMG2544.jpg

ヘルリッツのファイルです。正式名称はわかりません・・・
(銀座のスコスさんで買いました)
CIMG2545.jpg

A4がすっぽり入るサイズで、
CIMG2546.jpg

表紙?(表カバーが)クリアーになっています。
CIMG2547.jpg

2穴ファイルできるようになっていますが、なんともシンプル。

何に使おうっかな~ 

全然関係ない?のですが、どなたかDIPLOMATについて
ご存知の方いらっしゃいます?
ヘルリッツと関係あるのかな~。
先日、銀座のスコスさんにDIPLOMATのコンバーター付き万年筆
とても綺麗なペンがありました。高くて買えませんでしたが・・・
なぜか、1本DIPLOMATのボールペンリフィルを持っている
のですが、とてもなめらかでよい書き味なのです。

COMMENT



2005-09-16-Fri-21:53
Diplomat というメーカーは知らなかったので
早速、サイトの英語版の方を見てきました。
さっと見た程度ですが、デザインの相性は良さそうです。
これあたり、日本で買えたら、呼ばれるかも??

http://www.diplomat-pen.de/en/ShowProduct.aspx?id=104

2005-09-17-Sat-22:24
>柊さん 
 おお!よく見てくださいました!
 私もデザイン好きなんです。 
 ヘルリッツのデザインがDIPLOMAT
 にもあるので、たぶんOEM?かと・・・
 万年筆やボールペンも落ち着いた綺麗な
 デザインが多いのです。

2005-09-19-Mon-12:33
このファイルは欧州では標準品なのでは
ないでしょうか?
Bantex社の物を使用していますが
中身がすぐわかるので便利です。
クリアポケットを閉じても使えます。

こちらで買えます。

http://www.rakuten.co.jp/e-office/481545/1159690/

2005-09-19-Mon-20:26
> shining さん
 今リンク先、みましたがいいですね~。
 クォーテーションフォルダーっていうの
 ですね!
 

コメントの投稿

HOME
