Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

エルバン カートリッジインク用ペン

2005-09-21-Wed-21:40
CIMG2718.jpg

今日、やっと届きました! エルバンのカートリッジインク用ペンです。
CIMG2717.jpg

予備カートリッジも入りますので。(笑)
CIMG2719.jpg

インクも2缶買いました。あともう1本と・・・(笑)
ま、420円ということで、作りはそこそこですが、
私は買ってよかったと思っています~
キャップの中の白い内側キャップがちょっと・・・ 
CIMG2720.jpg

それにしても、カワイイインク缶です。
何か他のものを入れてもいいなぁっと思っちゃったり。
画像の左が「ツルニチソウ」で右は「サファイアブルー」です。
CIMG2721.jpg

インクの色ですが、ご参考までにどうぞ・・・
ツルニチソウは、プラチナのライトブルーと同じ感じです。
ペンによっても濃さや印象が違いますよね。
サファイアブルーは、ちょうどインク交換の無印で書いてみました。
CIMG2723.jpg

クリップが金色でなくて、よかった。
CIMG2724.jpg

見つけました「GERMANY」。 (見えますか?)
CIMG2722.jpg

このグリップ、ヘルリッツのローラーボールと同じ形状です。
やっぱりドイツなんでしょうかね・・・
CIMG2725.jpg

それぞれ、みんな個性たっぷり。

でもそれぞれの良さがあります。 安いのばっかりですけどね~ (^^)

COMMENT



2005-09-21-Wed-22:22
ようやく届いたんですね!
注文してから一ヵ月半待たされてしまいましたものね。
420円にしては良く出来ているのではないでしょうかね。

2005-09-21-Wed-22:30
何と、既に持っていたのですね。
スケルトンマニアとして、この透けっぷり
はどう思われますか?
いまいちクリアではないですよね。
カヴェコスポーツもこんな感じですけど。

2005-09-21-Wed-23:19
このペン「ペンハウス」さんで見て気になっていたのですが欠品中とのことで、そのままに。。。
エルバンを気軽に楽しむにはもってこいですよね!
エルバンのカートリッジは無印のアルミ万年筆でも使えるのでしょうか?

2005-09-22-Thu-05:47
届きましたね。 =)
ブルー系のインク..やっぱり。(笑)

2005-09-22-Thu-12:35
>Ketzerさん、どうも!
 その節は教えて頂いてありがとうございました。m(_ _)m
 ようやく入手できてよかったです。
 たしかに420円のペンとしては、十分に使えるので、
 お気に入りになりそうです。

>shining さん
 透明度がカヴェコとにてますね。でもこのぐらいでも
 十分に好きですよ。
 やはりラミービスタにはかないませんが
 このペンは、このペンで・・・

>とめさん
 エルバンのカートリッジは実際に無印万年筆に
 さして使ってますよ~
 インクも全然詳しくないですが、綺麗な色です。

>柊さん
 そう・・・ やっぱりです。(笑)
 他のブルーインクもちょっと気になります・・・ ^^;
 しかし、この缶?がカワイイと思います。

管理人のみ閲覧できます

2005-09-24-Sat-00:34
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

TRACKBACK

カートリッジインク用ペン

エルバンインクつながりということで、インクのカテゴリに分類。さて、前回の夕焼け色と琥珀色。このカートリッジインク用ペンなら、手軽にいろんな色を使うことが出来るのです。  本体はプラスチック製? で、透明です。ただし、日本のプラスチックと違って、
HOME
