Stationery Crip

文房具好きの一人・・・

スポンサーサイト

--------------:--

オフ会 行ってきました

2005-09-25-Sun-00:03
DSC_0074.jpg

遅くなりましたが・・・ 行ってきました。
とても楽しかったです。
(アクリルのグラスとカンガルーとシルバーのサイケなワンコ以外が
 今回買ったものです。全部で1万円と少しです。)
慶庵さんとめさんmasaさん、本当にありがとうございました。

え~、私はと言いますと、行った先でほとんどペンを買ってました・・・(笑)
皆さん、すみませんでした。。。 m(_ _)m

安ペンばかりですけどね・・・
DSC_0081.jpg

でも、そんな安ペンで幸せになれる私です。
大変申し訳ありませんが、デジカメの都合でアップは
来週以降になります。
ま、皆さんが見たくなるようなペンは少ないと思いますけど・・・ (^_^;)
 それでは、また~ DSC_0083.jpg

犬      :みんな優しい、ええ人ばっかりやったな~
カンガルー :そうやな~。 
犬      :luckymarimoのおっさん、ちょっと疲れてるらしいで~
カンガルー :ふ~ん・・・でも今日仕事で、買ったペン即効使っとったで!
犬      :ほんまか!?しかし、わしらおるのに、ちょっと買いすぎやな。
カンガルー :ま、せっかくのオフ会やし、ええんちゃう?
犬      :せやな。わしらも慶庵さんや、とめさんや、masaさんにも会えたしな。
カンガルー :全然話変わるけどな、ACME(アクメ)のロス・ラヴグローヴっていう
        デザイナーさんと、プロピアのヘアコンタクトのCMに出てるモデルの
        おじさんとそっくりやと思うねんけど、どう?
        ross.jpg

犬      : ??  でも日本人と外人やし・・・
        たぶん、誰もこんなことどうでもええと思うで・・・

カンガルー :久々の外出やったし、疲れたから今日はボクシングの
        練習やめとこか?
犬      :うん。そないしよ。俺グローブ忘れたし・・・

 寒っ 彡(-_-;)彡
スポンサーサイト

COMMENT



2005-09-25-Sun-00:59
オフ会ご苦労さまでした。
ステッドラーやらロットリング?やら、ぺんてるやら三菱やら、
はたまたBiCやら、ごっそり増えましたね。
しかもペッツ似キャラにそこまで漫才芸を仕込むとは、恐るべし。(;^_^A

※ラヴクローブ、日本在住のイギリス人デザイナーです。
いろいろデザインしていますが、あまり好みではありません。(私感ですよ♪)

2005-09-25-Sun-06:56
オフ会有り難うございました!
カンガルーのペンを実際見れたのも感動でした。
ジャブを繰り出しまくっちゃいました(笑)
お店を物色してて、ふと見るとluckymarimoさんの手には数本のペンが。。。早っ!
すぐに解体して中のリフィルをチェックするあたりも「さすが!」と思いました。

お疲れのようなのでご無理なさいませんよう。。。

2005-09-25-Sun-11:55
オフ会お疲れ様でした。
かなりのお疲れのせいで、このような漫才劇がはじまってしまったのでしょうか。。。
爆笑させていただきました。

でも、ヘアコンタクトのCMモデルの人と、このデザイナーさん、たしかに似ていますね(笑)
購入されたペンのエントリ、楽しみにしております。

2005-09-25-Sun-16:45
お疲れ様でした。
世界堂本店がluckymarimoさんのガイドだったという事は、luckymarimoさんも、絵を描かれるんでしょうか?

>中のリフィルをチェック
素晴らしいですね。
私も見習わなければ…。

2005-09-25-Sun-22:35
皆様、コメントありがとうございます。
遅くなりすみません・・・

>ブンキチさん
 ラヴクローブさんをご存知なんですね?さすが!
 アクメのペンは、ブルーのマーブルなので
 私は好きかも・・・(笑)
 ロットリングではないですが、マルチペン
 を見つけられたのでしょうか? 
 さすがいつも鋭い洞察力です。 またエントリしますので。
 あと、デルフォニックスで414を私も
 みましたよ~。
 しっかり分解してました(笑)
 いいペンですね。!

>とめさん
 本当にお世話になりました。 ご心配頂いて
 ありがとうございます。情けないですね~
 犬とカンガルーもとめさんにお会いできて、
 喜んでましたよ!
 すぐに分解するのは、リフィルや仕組みが
 気になるからなんですよね~。
 ちょっと注意しないと、大事な部品がポロッ!
 っといってしまうので・・・(笑)

>masaさん
 え~、そうですね~、お察しの通り、私はとにかく 
 ペンが好きなのです。安いペンも高いペンも
 どちらも、とっても好きなのです。
 安いペンをたくさん我慢すれば、高いペンも
 買えるのですが、なかなか・・・(笑)
 私は革製品は全然持っていませんし、超整理 
 手帳もオリジナルのを使っています。
 ロディアもそのまま使うのが好きです。
 
 こちらこそ、色々と教えていただきありがとう
 ございました。m(_ _)m

>聖祥さん
 寒い漫才笑っていただけてよかったです。
 関西弁って、うまく変換できませんよね~(笑)
 そちらでもプロピアのCMやってるんですね!
 やっぱり似てますよね!!(爆)

>manuさん
 ガイドなんてとんでもないですよ。
 入り口までお連れしただけですから・・・
 世界堂は、昔、油絵のセットを買いに行きました。
 妻へのプレゼントです。
 私は絵は好きですが、書くまでにはいたってないですね~
 でも、小学校から高校まで美術はほとんど
 5か10だったのが救いですかね~
 私より妻がいまも時々絵を描いています。

 お店でのリフィルチェックは注意が必要ですね(笑)

2005-09-25-Sun-22:57
見逃してました、スタイペンも購入されたのですね。
繰り出し式の万年筆ですか?
唯一ネットで販売していたノックス(ミドリ)では
先日ついに取り扱い終了となってしまいました。
知人は「グラファイト」(水性ボール)を持っていますが、
ユニークでかわいいペンですね。

2005-09-25-Sun-23:17
>ブンキチさん、こんばんは!
 さすが、ブンキチさん!!
 前回ちょこっと、スタイペンを登場させた
 時にもコメントを頂いた記憶があります。
 (私も水性ボールをもっています)
 スタイペンはBICの傘下になったようですよ。
 ( arch_proさんのブログで知りました。)
 あまりのユニークさに、つい買ってしまいました!
 もうひとつのBICのマーカー&BPも近日中に
 エントリしますね~

コメントの投稿

HOME
