Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

ゼブラ フリシャオートマチック シャープペン

2005-09-28-Wed-23:07
CIMG2790.jpg

ゼブラのフリシャオートマチック シャープペンです。
いや~、やっと買えました。
詳しい説明は、isuさんエントリで、ご覧ください。
とってもわかりやすく書いてあります。(特にロック機構)
CIMG2791.jpg

ちょっとだけ透明部分があって、
CIMG2794.jpg

ライトブルーではフレフレ機構?のオモリの動きがうっすらと・・・
CIMG2795.jpg

見えます(笑)
CIMG2792.jpg

ノック部分はいいのですが、クリップも金属で取り外し可能だと
たしかに、いいなぁ~と思います。
300円~500円でもグリップもゴムとかでなかったら、もっと
好きな方もいるかも知れませんね。
CIMG2793.jpg

ゴムグリップにはうっすらと加工がしてあります。
(この画像では見えずらいですが)

でもこの価格で、この機能と書きやすさ。
私は好きです。

COMMENT



2005-09-28-Wed-23:36
ちなみに、本日当方のブログでもこれをエントリしました。この価格、この機能なら皆さん放っておかないですよね。

2005-09-29-Thu-22:56
>nanikureさん、どうも!
 お返事がおそくなりすみません!
 なんとnanikureさんも買われたのですね。
 このシャープは久々に安くて良いものだと
 思います。
 

コメントの投稿

TRACKBACK

ZEBRA - フリシャ オートマチック

国産メーカー、ゼブラの自動シャープです。以前紹介した「OHTO - AUTO SHARP」と同じく、ノックいらずのシャープペンです。AUTO SHARPは三角軸でしたが、こちらは一般的な丸軸なのでどなたでも握りやすいと思います。(かく言う私も、普段はこちらのシャープペンを...
HOME
