Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

プラチナ 万年筆

2005-10-05-Wed-21:08
ブンキチ様 誠にありがとうございました。m(_ _)m

早速、ソフトペンの赤インクと入れ替え後の画像です。
CIMG2835.jpg

とめさんならって、キャップの上部も交換しました。
ソフトペンの赤軸が完成しただけでもうれしかったのですが、なんと
透明軸の万年筆までできちゃうなんて・・・! (^^)

最初、「ソフトペンの赤(エンジ)軸か~ いいなぁ~」
そして、「・・・ん!!?  ん! 万年筆!?

で、結果はブンキチさんに無理言ってお願いしてしまいました。
はい。そうです。 どこかでうわさの「一番の」お願いをした不届き者
は私でした~  ┓(´ー` )┏
CIMG2836.jpg

しかし、綺麗です。 とても気に入りました。
CIMG2839.jpg

ペン先にはプラチナの「P」と漢字で「中細」の文字が!!
(見えますか??)
CIMG2841.jpg

不届き者なので、2本もお願いしました・・・   ┓(´ー` )┏
CIMG2842.jpg

しかし、このまま(そのまま)赤軸の万年筆もいいかもな~っと思います。
CIMG2840.jpg

ちなみに、インクは思案中です。 
カートリッジ派(特に理由無し)の私ですが「初」コンバーター。
(使用するかどうか未定)
慶庵さんがご紹介のアダプターも何故か持っています。
コンバーターもアダプターも、ソフトペンのインク用に買っていたものです。(笑)
でも、ボディの金色と合ってますね。 不思議?と。

ブンキチさん、本当にありがとうございました。 <(_ _)>

COMMENT



2005-10-05-Wed-23:22
あら? 最初にお願いしたのは luckymarimo さん?
2本というのは、さすがに予想しませんでした。(笑)
いろんなインクが楽しめますね。 =)

2005-10-05-Wed-23:26
>柊さん
 そうです。私でした(笑)
 最初一本にしようか迷ったのですが、
 1000円に負けました・・・
 早く書き味を試したいと思うものの、
 なぜか、インクを迷ってしまいます。
 ブンキチさんと同じ、赤を入れるのも
 いいなぁと思っています。 

2005-10-05-Wed-23:52
結構盛り上がっていますね。これで随分遊べますね。神戸ではカタログ落ちのプラチナは見当たりません。残念です。

2005-10-06-Thu-01:32
無事とどきましたね~♪
とおもったら、さっそく応用編が。
>コンバーター
金色パーツのおかげですばらしいマッチングですね!
さすがのluckymarimoさん、もう上手です。(;^_^A

2005-10-06-Thu-07:17
>nanikureさん
 そうですか、神戸では・・・。 神戸と
 言えばナガサワさんですよね。
 私、予備校は三宮の代々木へ通ってました。
 
>ブンキチさん
 どうも、ありがとうございます。
 そうなんです。コンバーターに金色が使われて
 いるのでマッチしてしまいます。
 インクはどうしようううかなぁ~と
 思います・・・
 早く試し書きしなきゃ!

2005-10-06-Thu-14:43
2本とは!?さすがです。
インクは迷いますね~。
コンバーターもマッチしてますね。迷ってしまうなぁ。。

2005-10-07-Fri-07:15
>とめさん、 遅くなりごめんなさい。
 昨日、なぜか途中更新ができなくなって
 ました・・・
 お買い得だと思ったのでつい・・・(笑)
 コンバーターが、ちょっと同化している
 のでおもしろいです。

2008-07-15-Tue-17:47
さすがですな。IUCKYMaRIMOさん^  ぼくも、欲しいんですけど,何所にも 無いんですよ。

2008-07-15-Tue-22:39
>SPさん、コメントありがとうございます。

 もしかして、ブンキチさんがご存知の文具店にまだ
 在庫があったりすることは・・・ 

ソフトペン SN-400

2009-11-17-Tue-15:11
はじめまして。プラチナから出ていたSN-400というタイプで赤軸のソフトペンを捜しています。何か情報があれば宜しくお願いします。

承認待ちコメント

2010-03-15-Mon-15:00
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

TRACKBACK

出来上がり!!

まず、代理購入してくださったブンキチさんに深く御礼申し上げます。有り難うございました。そしてトラックバック!これまた説明不要ですね。届いてからササッとボディだけ交換してみました。これで完了!かと思いきや、ソフトペンのキャップには『SOFT PEN』と印...
HOME
