Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

ミニ檸檬 (ラピタ付録) 万年筆

2005-10-06-Thu-22:32
CIMG2845.jpg

2冊予約してました(笑)。
しっかし、皆さんのエントリ早いこと~
CIMG2846.jpg

きちんと梱包されていて、
CIMG2847.jpg

付録とは思えないぐらいの出来だと思いますよ。
(だって、通常が680円の雑誌に、プラス300円ですよね?)
CIMG2848.jpg

CIMG2849.jpg

このクリップ上部のは?(まだよく調べてません)
CIMG2851.jpg

キャップはネジ式でグリップ部分も悪くないです。
CIMG2850.jpg

ペン先にはラピタのマークが入っています。
CIMG2852.jpg

ここから、私なりの大きさ比較画像です。
CIMG2853.jpg

やっぱりミニだとペチット1を登場させないと!

最後に素人の感想としては・・・
 ○おまけペンとしては、充分満足
 ○書き味は固めだけど、しっかりかけます。
 ○私のはM(中字)ぐらいでした。
 ○インクフローは、一度強く振ればかなり良くなりました。
 ○塗装の感覚が逆に新鮮です。 

 以上、勝手な意見です。

 皆さん、せっかくですからラピタも読みましょう。

COMMENT



2005-10-06-Thu-23:11
ラストの画像、luckymarimoさんらしくていいです♪
Lapitaを見てると(初めて拝見しましたが)ミニ万年筆ってなんだかいいかも…って思えてきました♪

2005-10-06-Thu-23:40
銀色のミニ万年筆もはやく登場させてください。(笑)

2005-10-06-Thu-23:43
ラピタねぇ。。。男物ばかりですし(笑)
今日、全国の文具愛好家でブログかHPを持ってる方の何人がエントリしたのかしら?
こんな内輪だけでも10人弱いるのに。。。

2005-10-07-Fri-00:14
皆さん購入されたようですね。
ところでこのペン、ペン先の調整で有名な方が、既に改造されたそうです。

http://pelikan.livedoor.biz/archives/50298617.html#comments

話は変わりますが、スタイペンって使いやすいですか?
私もパステルブルー軸を持っていますが、ぜんぜん使っていません。

2005-10-07-Fri-07:26
>U凪さん
 ラピタに載っていた他の万年筆もいいもの
 ばかりでしたよね~。 私は、アテナ?
 (黒と銀の)というのがほしくなりましたが、
 高い! しかし、どれも高い!

>ブンキチさん
 銀色のミニ万年筆もまたエントリしますね~
 ちなみに、檸檬とフィッシャーBP画像は
 失敗(なくてもよい画像)かな・・・

>とめさん
 たしかに、男用雑誌でしたね・・・
 私もまだ読んでません(笑)
 しかも2冊あるし・・・
 檸檬とラピタで検索するとかなりヒット
 しそうですね!

>shiningさん
 これまた、すごい情報ありがとうございます。
 ちょっと覗かせて頂きましたが、ものすごい
 改造ですね。
 職人さん?

 スタイペンの使いやすさは・・・
 (・・・ というのがいい表現かも)
 またエントリします。
 

2005-10-07-Fri-07:56
>職人さん?
受売りなのですが、各所で有名なた○吉さんです。
○こ吉さんは、セーラー主催の物とは別にペンクリニックを開催されている方です。
ペントレーディングでも逢える様です。

2005-10-07-Fri-12:41
トラックバックありがとうございます。

2本購入(2冊購入?)の発想は無かった。
さすがです。

2005-10-07-Fri-19:00
はじめまして

pelikan_1931どす。本日、このBlogから拙者のBlogへ飛んでこられた回数が19時現在で54回どした。

すごい集客力のBlogですな、、びっくりしてお礼に参上しました。

何か評価すると面白い万年筆がありましたらメールくだしゃい。

ではまた。

2005-10-07-Fri-23:48
う~・・ん、どうもFC2?の反応がわるいせいか、
昨日から、コメントのお返し打っても反映
されなかったり、新エントリ更新しても消えたりと・・・

2005-10-07-Fri-23:51
>shiningさん、いつもありがとうございます。
 受け売りで結構ですよ!
 なんと、ご本人?様にお越しいただいた
 ようです。(たぶん・・・ いやきっと)

 これからも、良かったら色々とお教えくださいね。

2005-10-07-Fri-23:53
> temomi-kenさん
 下地と檸檬の組み合わせが本当に綺麗でしたね。
 2本・・・ バカなだけですよ。私の場合。
 でも、最近2本以上欲しくなる「くせ」?
 が出始めています・・・
 やばいかも。

2005-10-07-Fri-23:55
>masaさん、こんばんは!
 今回は見逃しませんでしたね~
 安ペンばっかりですが、ちょっと並べて
 みました。
 (カヴェコ忘れた)
 しかし、本当にすごい祭り。
 エントリもまだまだ増えそうですね(笑)。

2005-10-08-Sat-00:06
>pelikan_1931さん
 こちらこそ、はじめまして。 
 お礼なんて、とんでもないことでございます。
 私のブログよりもすごい集客力のあるブログ
 が右のブックマークにたくさん並んでます。
 
 万年筆は、その奥の深さと楽しさに引き込まれて、
 生涯楽しめるところがあると思いますが、
 pelikan_1931さんは、まさにその代表的な
 方だと感じます。

 まだ、それほどお伺いしてないのですが、
 じっくり読ませて頂きますね。
 そちらえもお伺いします。

 これからもよろしくお願いします。

2005-10-08-Sat-11:00
はじめまして。
いきなりですいませんが
この雑誌を僕が買うのは変ですか?

2005-10-08-Sat-20:58
2回スイマセン。
僕は中学生です。

2005-10-08-Sat-21:49
檸檬で検索してたら流れ着きました。
お初にお邪魔します。

どこかの厨さんの中学生がこの雑誌買うのは変ですかってのがチトひっかかったもので。

変じゃないですよ、僕も中学からでした。
学校の先生の持ってたディスクペンあれが切欠でしたね・・・、ミニ檸檬はおそらくそれ以上のものです。 これが切欠に万年筆を好きになってくださいね~、学生は書く機会が何かと多くて万年筆の良さがしみじみわかると思います。 では失礼します<(_ _)>

2005-10-08-Sat-23:20
あっちこっちのブログに登場している
ミニ檸檬。
コメントにつられて私もとうとう1本
買っちゃいました

書店で試したものより買って帰って
きたものは太いように思えるのですが・・・・

2005-10-08-Sat-23:40
>どこかの厨さん
 全く変ではないと思いますよ!
 小学生だって、買ってもいいと思いますよ。
 本人しだいだと思います。
 コメントありがとうございます。

>Dahlia さん
 たぶん、お初ではないですよ~(笑)
 コメントありがとうございます!
 
 私も変では無いと思います。
 私も中学生の時に、万年筆に出会いたかった・・・

>yasurinnさん
 はじめまして? こんばんは。
 えぇ~っと、太いのは文字ですか?
 それともボディ?

 いずれにしても、「書店で試した」という
 のがすごくないですか?

 私の1本は、Mぐらいかな。

2005-10-08-Sat-23:51
失礼しました~
書いてみた『文字』の線が太いです


ちゃんと試し書き用にメモ用紙も
ペンも平積みしたラピタの横に置いてありましたよ。。。。

2005-10-09-Sun-00:14
これは失礼しました。
そういえば、ソフトペンでお邪魔してましたね~ (^ー^* )フフ♪

おっしゃるとおり、うらやましい限りです。
僕の中学生のときは、プラチナのディスクペンが精一杯でしたもん。(金銭面でw) 如何せん情報が今ほどなくて、パソコン普及して非常に情報もペンも手に入れやすくなりましたよね。 
檸檬で万年筆好きが多くなれば嬉しですよね~w 

2005-10-09-Sun-00:41
>yasurinnさん
 えぇ! そんなに親切な書店?さんもあるのですね!!
 すごいです。 

 万年筆は、太字だと(太字でも)気持ちよさ
 があって私はすきです。
 もちろん、使用用途が限られてくることは
 あると思いますが・・

> Dahlia さん、こんばんは!
 いやいや、失礼なんてとんでもないです。
 またお越しいただいてありがとうございます。
 プラチナのデスクペンとは、またいいですね!
 ちょっと、いい値段しますが・・・
 たしかに、万年筆の良さが最近見直されて
 きているのでしょうかね~
 

2005-10-09-Sun-22:40
私のブログにコメントいただきありがとうございました。
しかも、不意打ちのようなTBですみませんでした(^_^;)
しかし、こちらのコメント数はすごいですね!

いつもLuckymarimoさんのエントリーの詳細な写真で購入を考えさせられる決め手にさせていただいています(笑

また新たにこちらのブログを紹介させていただきましたので、また遊びに来ますね♪

コメントの投稿

TRACKBACK

良い!!!

私、雑誌の情報とかにとても疎いので、この万年筆付き雑誌の情報も昨日知りました。しかし、雑誌込みで980円は魅力です。『合わなかったらしょうがない』くらいの気持ちで買ってきました。このボディの檸檬色、嫌いじゃないです。むしろ、結構好き。早速....

ご他聞にもれず… 『ミニ檸檬』(Lapita付属・万年筆)

えへへ(笑)あはは…(笑)またもや“予告”すっぽかしですが(汗)この“祭り”の中にあっては今しかないと(笑)書き心地はかなりいいカンジですよ♪かなりフローが良いので私のはMっぽいカンジ。っていうかさっきもう片方にモンブランのカートリッジ(ブルーブラック)を差し込

ミニ檸檬 (Lapita特別付録)

 発売当時の夜にBlogを書いているにもかかわらず、この出遅れ感…(^^;;) …というわけで、雑誌ラピタ11月号の特別付録「ミニ檸檬」、外出のチャンスがあったので、無理やり書店に立ち寄って、入手に成功。

ミニチュア檸檬

pocketbook: 君はLapita次月号を予約したか?章仁さんのブログで見てからずっと待ちに待っていたミニチュア檸檬、早速ゲットしました。

雑誌のオマケの万年筆

御多分に漏れず、ワタクシメもまた「Lapita 11月号」をGet!勿論、お目当ては、オリジナル万年筆「ミニ檸檬」です。こんなところも凝っています。Lapitaのマークが入っています。ばばん!鮮やかな黄色。塗り加工なので、所々に気泡が...。ペン先は、オーソドックス。(ま

万年筆がオマケ 3 雑談編

かつてない高まりを見せる「ミニ檸檬」祭り。どこもかしこも「ミニレモン」、「ミニレモン」、「ママレモン(爆)」..。と余談はさておきましてm(_ _)m、本体のことにつきましては、ほんとうにたくさんの方々よりいただきましたコメント(ありがとうございます)や他...

[雑談]2005-10-05(Wed)のレスっ♪

☆レナさん えっと、980円です(笑 通常680円のLapitaが今回は980円なんで、万年筆は300円です(笑 てか、昨日ゲットしましたね( ̄▽ ̄) ☆章仁さん 章仁さんも今日ゲットみたいですね♪ って・・・・ミニ檸檬との出会いをいまだ果たしていない私ですがまだじゃん(@_@;)\

Lapita限定・万年筆『ミニ檸檬』

 最近、万年筆づいているが、今日も新しく一本入手してしまう。  1999年(平成

ミニ檸檬購入に関するアンケート

ステーショナリファンの間で人気爆発のミニ檸檬。あなたは1本だけの購入で我慢できま

誰もが知りたい<ミニ檸檬>についてのアンケート

 Lapita(ラピタ)11月号を購入し、<ミニ檸檬>を実際に手にされた方に質問
HOME
