Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

ボールペン(マークスオリジナル)

2005-10-10-Mon-22:10
CIMG2867.jpg

これは、㈱マークスさんのオリジナルボールペンだそうです。
これもパルコのパート3、B1Fにて購入しました。
CIMG2868.jpg

書くときには、上部のこの部分を回して芯を出します。
とても変わっていますが、おしゃれです。
CIMG2869.jpg

上部にもボディと同じ素材が使われています。
CIMG2870.jpg

このテーパーの長さと少し太めの六角ボディがとても絶妙です。
すべりませんし、もちやすく、書きやすいです。
CIMG2871.jpg

リフィルはパーカー互換でした。(ノーブランド)
CIMG2872.jpg

長さはちょうど、アルスターと同じぐらいでした。

このペン、かなりお気に入りです。
もう1本買っておけばよかったかも。

COMMENT



2005-10-11-Tue-00:35
古い回転繰り出し式のペンシルに似たデザインですね。
良さそうな感じです

パーカー互換のリフィールならシグノ用(UMR-85N等)を加工すれば使えますね。

2005-10-11-Tue-21:10
>shiningさん
 シグノを加工するワザは知りませんでした。
 ゲルならパーカーゲルをそのまま使うのも
 いいかな~と思います。

2005-10-12-Wed-07:29
コメントが反映されていなかった様ですのでもう一度。
シグノのリフィールは80円で、簡単に入手出来るのが良いのです。
首の長さと軸の太さがパーカーのサイズに近いので、長さを詰めるだけで合うはずです。
ペンとの相性もあるので現物合わせになりますが・・・

また、パーカーのジェルリフィールはM以外廃盤になっています。

2005-10-12-Wed-22:55
>shiningさん
 追加情報ありがとうございます。
 パーカーゲルがM以外廃盤とは・・・
 
 まだ使ったことないのですが、早いうちに
 1本かってみようかな・・・

コメントの投稿

HOME
