Stationery Crip

文房具好きの一人・・・

スポンサーサイト

--------------:--

カランダッシュ フロスティ スイスフラッグ

2005-04-20-Wed-19:57
CIMG0174s.jpg

フロスティのスイスフラッグです。
最初、手にとってじ~っと見ていました。「スイスの白十字の印刷が
使ってるうちに消えてしまいそうですね?」とカランダッシュフェア
の担当の方に話してみると、「いや、印刷で焼き付けてますので、
簡単には消えませんよ。ほらっ、ツメでこすっても・・・」とゴシゴシこすりはじめられました。(笑)
 でも本当に消えなかったので、
「じゃ、 これ下さい。」 となりました。(^^;)
「どうぞ、ツメでこすってみてください。」と言われましたが私はやりませんでした。(笑)
CIMG0175s.jpg

クリップのところもかわいい感じだったので・・・

また、この商品は愛知万博のスイスブースで販売されているそうですが、そこから100本伊東屋限定で販売されているそうです。

その他にもカランダッシュフェアだったので、ここぞとばかりに試し書きをしてきました。

その感想を・・・(勝手な感想ですからね~)
 ○レマンBP、最高です。 私もいつかはレマンを。万年筆は、
  どこかで聞いたとおり、キャップのキズがおしりについていました。
 ○デュナス万年筆、キャップがはまりませんでした・・・
  手に持って使うのかな・・・
 ○アイバンホーBP、メッドウッドBP、ノック式なのでほしいな~
  万年筆も調整してあるのか、書き味さらさら。レマンとちがい、
  キャップがきちっとはまるので、私はよいかと思います。
 その他、エクリドールの2000や、スノークリスタルもありましたし
 わたしにとって、とても貴重な時間でした。(笑)

 しかし、高い! 貧乏サラリーマンの私にはとても買えないペンばかり・・・ また、雨のせいかカランダッシュフェアにいるのは、とても少なかったなぁ

 最後に、このスイスフラッグの情報をいただいた、(勝手に私が拝見した)destijl さんと、verucaさんに感謝します。_(_^_)_

 つたない文章で長くなりすみません。
スポンサーサイト

COMMENT



2005-04-20-Wed-21:56
あっ、スイスフラッグだ!
買われましたか。
私も気になるんですが、何しろ銀座まで往復の交通費が二千円オーバー。
ちょっと考えちゃいます。
しかし、クリップに一列に並んだ十字がかわいいですね。
やっぱり行こうかなぁ…

買ってきてしまいました。

2005-04-20-Wed-22:51
destijlさんの分も買ってくればよかったですね。ごめんなさい。m(_ _)m伊東屋は、メールや電話でお願いすれば取り置きしてくれますし、代引き宅配もしてくれるとHPにありますので、交通費よりは少し安くなるのではないでしょうか? あと、銀座本店でなくても他店でも受け取り手配
もしてくれますよ。たとえば青葉台店とか・・・(ペリカノフューチャーのスケルトンは渋谷店にまわしてもらって買いました。)

2005-04-21-Thu-00:14
いえいえm(_ _)m
そういえば、社内便って手がありましたね。
前にそれでLAMYのjoyを青葉台に回してもらったのを思い出しました。
早速明日連絡してみます。

やっぱり

2005-04-21-Thu-01:39
呼ばれちゃいましたね。(笑)

ツメでこする..大丈夫と分かっていても、こわくて試せません。 (笑)

2005-04-21-Thu-05:44
トラバさせてもらいました♪
luckymarimoさんに買ってもらって
mr. caran d'ache営業も喜んでいることでしょう。なんだかブログで営業しちゃったみたいですが・・(汗
メットウッドのBPっていいですよね
使っていくうちに木が変色していい色になりそうです。

トラックバックありがとうございます。

2005-04-21-Thu-20:52
>verucaさん
メッドウッドBP、ほんとにうわさどおりいい感じでした。 なかなか試し書きできないので、行って本当に良かったです。

コメントの投稿

TRACKBACK

CARAN d'ACHE

スイスの高級筆記具CARAN d'ACHEのボールペンとシャープペンを彼氏に頂きました手前のスイスフラッグ柄と真ん中の透明なものがフロスティと言うラインでお値段も1500円程度でお手頃らしいです。奥の赤いボールペンはデュナスと言うラインの物でこちらは一本8000...

カランダッシュ フロスティ スイスフラッグ

ずーっとお店にあるのを見ているんですが、「いつか買おう」とスルーしている物ってありませんか?どうせいつでも買えるし...って思っちゃうんですよね。ところが、じみーに本数が減っていくのを見てしまうと、こりゃヤバい!となるわけです。そんなこんなで、慌てて買...
HOME
