Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

PILOT バーディ 万年筆

2005-10-13-Thu-23:00
CIMG2915.jpg

パイロットの万年筆、バーディです。 ミニ檸檬と同じぐらいの
大きさです。
CIMG2937.jpg

太さは全然、違いますけど(笑)。
CIMG2916.jpg

こういう、レトロ(←勝手に)っぽいクリップ大好きです。
(ピンボケごめんなさい)
CIMG2917.jpg

頭と・・・
CIMG2918.jpg

おしりに色がついています~
CIMG2935.jpg

オシリ部分の形状はきちんとキャップがはまる仕組みです。
ヘアライン加工がとても綺麗です。
CIMG2936.jpg

グリップも同色が使われています。

さ、ここまでくればもうわかる方はわかりますね。
昔(半年くらい前?)からStationery Cripをご覧の方は、
もうお分かりですね。
CIMG2906.jpg

初の万年筆での、「今日の3色」です。 ┓(´ー` )┏

arch_proさんトラックバック!

細字ですが、フローがよく、手帳用にも良いかもしれません。
ボディも細いですが、もちやすく重さもOK。 
キャップをつけてもバランスいいし、かわいい3本です。
このバーディがそのまま大きくなったものがあってもいいなぁと
思ったりしました。(笑)

COMMENT



2005-10-13-Thu-23:32
届きましたね。
注文されたところまでは
arch_pro さんのブログのコメントで。(笑)

しかし、とうとう出ましたか、万年筆での「今日の3色」。
luckymarimo さん、どこまで行っちゃうんでしょう。(笑)

2005-10-14-Fri-00:18
パイロットのサイトがリニューアルされて見たときに、現行品なのには驚かされました。
20数年前に紫を購入して未だに持っています。
一時期ミニ6システム手帳にさして使っていました。

2005-10-14-Fri-12:46
>柊さん
 今日の3色は、BPが多いのですが、まさか
 万年筆で実現するとは自分でもちょっとびっくり。
 「どこまで行っちゃうんでしょう」
 →ここまでですよ(笑)

>Ketzerさん
 すごいじゃないですか!! 20年以上前に紫!
 まだ使えるのかな?

 このペン、安いのに優秀ですね。

2005-10-14-Fri-16:46
昔も今も値段は変わらず700円というのにも驚かされますね。

>まだ使えるのかな?
今でも使えていますよ。
パイロットのバイオレットカートリッジインクをさしてたまに使っています。

2005-10-14-Fri-21:12
> Ketzer さん
 あ!やっぱり!!
 しかもバイオレットインクとは、また Ketzer
 さんらしいです。

 今日も使いましたが、ゲルペンなみに
 フローもよく、赤インクもとっても綺麗です。

2005-10-15-Sat-00:25
このあたりは、コストパフォーマンス抜群ですね。本当3本そろえたくなります。硬めのペン先なので、BP使いには、いつもと同じ筆圧で遠慮なくガンガン書けますね。

2005-10-15-Sat-02:42
こういう「かっちり・きゅっ」という小さくて密度が濃く、それでいてシンプルな(なんだそりゃ)モノ…いいですねぇ…。
同じようなクリップの、手帳用シャーペンとボールペンってありませんでしたっけ?もっと細かったかなぁ…。

2005-10-15-Sat-17:28
luckymarimoさん、arch_proです。
いつもいつも、トラックバックありがとうございます。
やまかつさん(はじめまして)のおっしゃるように、パイロットバーディには、シャープペン、ボールペン、多機能ペンもありますね。太さは万年筆よりだいぶん細い(半分くらいの径)ですが。

2005-10-15-Sat-22:30
>nanikureさん、こんばんは!
 安いわりに、とてもしっかりとしたペンで、
 とても頼りになりそうです。

>やまかつさん、こんばんは!
 「かっちり・きゅっ」という表現、とても
 当てはまっていると思いますよ!

2005-10-15-Sat-22:32
>arch_pro さん、こんばんは!
 多機能ペン、さっそくHPを見てきました。
 ボールペンの替え芯が独特で、これまた
 かわいいです。
 何度かお店で見た気がしますが、スルー
 してました(笑)。

コメントの投稿

HOME
