Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

プラチナ プレピー 万年筆

2005-10-16-Sun-23:38
CIMG2943.jpg

アメ横で見つけた、プラチナの「PrePPY?」(プレピー)万年筆です。
CIMG2944.jpg

他にも、たしか黄色、オレンジ、ピンク、紫、グリーン(黄緑?)が
あったような気がします・・・
シールには¥900とありますね。(実際に買ったのは¥630です)
CIMG2945.jpg

中細と書いてありますが、細字の感じです。Fの太さ?
(私の中ではですけど。)
先日ブンキチさんにお世話になった万年筆と同じ太さかな。(ペン先は違いますが)
CIMG2946.jpg

CIMG2947.jpg

硬めなのですが、細くてもフローがよく、しっかりかける万年筆って
結構好きです。

黒とブルーの2本買ったのですが、黒インクとブルーブラックをいれて
早速ちょこちょこ使ってます。

柊さんに、トラックバック

ここから先は、また、見たい方だけどうぞ・・・
CIMG2948.jpg

やっちゃいました・・・ (やると思いました? やってみました。)
(もちろん、また元に戻しましたけど)
┓(´ー` )┏
CIMG2949.jpg

ソフトペンも登場です。 ボディ形状・大きさは全く同じ! 
CIMG2950.jpg

キャップの表面加工が違います。
CIMG2951.jpg

今回入れたインクは、これです。 
(ソフトペンにはバイオレットを入れていましたが、ペン先が何か
 おかしくなり、かすれて書けなくなってしまいました。)
CIMG2952.jpg

こんな風に替えて見てもかっこいいかなと・・・ (笑)

ちなみに、ソフトペンにカーボンインク、絶好調です。

COMMENT



2005-10-17-Mon-00:52
パーツの付け替え、ついやっちゃいますよね~。http://sssuuuggg.seesaa.net/article/7351630.html

PS
今月末のナガサワの万年筆クリニック、行かれます?

2005-10-17-Mon-01:42
TB ありがとうございました。
luckymarimo さんがエントリーされる前に
ネタを開かしてしまったみたいでごめんなさい。
500円じゃなかったら申し訳ないと思ったもので。m(_ _)m

luckymarimo さんが買われたのには
「中細」というラベルが貼ってあるんですね。
私が買ったのは、袋に「細字」と書いてあるし
値段も違うので、型番が違うのかもしれませんね。

2005-10-17-Mon-22:50
>SUGさん、どうも!
 つい、付け替えやってしまいました~
 SUGさんも強烈な付け替えなさってますね!(笑)
 ナガサワさんは三宮ですよね? 私は
 神奈川ですので行けません・・・
 でも近くでクリニックがあったら行って
 みたいです。

>柊さん、こんばんは!
 あ、どうかお気になさらずに!!
 えぇ~っと、全然ネタの前後は気にして
 ませんし、私のブログはいつも皆さんと
 はちょっとズレてる?とこがあると思います・・・(笑)
 マイペースですから~

 私は箱に8から10?本入っているところ
 から買いましたが、袋(パッケージ)?
 に入っているところからして、ちょっと
 違ってそうですね~

 コメントありがとうございました!

2005-10-18-Tue-19:48
プラチナさんのペンはこんなに共通ボディのものが多いとは。
取っ替え引っ替えの楽しみが増えてたまりませんね。(笑)

2005-10-18-Tue-22:17
>ブンキチさん
 なんか取替えするために買っているような
 感じですが、本当はそんなことないですよ(笑)

 でも確かに共通ボディが多いのですね。
 楽しさ倍増!

コメントの投稿

TRACKBACK

prePPY:PLATINUM

プラチナのプレピーシリーズの万年筆 定価900円軸色は黒 黄 赤 青 紫 緑 橙がありました。太さは中細オンリーでしたライトブルーのカートリッジを使う為に青を購入。ライトブルーはきれいな水色で他社のターコイズブルーにあたる色。思った通り軸によく合うなんかプレピー
HOME
