Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

ロットリング コア チタニュウム 万年筆

2005-10-17-Mon-23:48
CIMG2965.jpg

続きまして~、コアの万年筆です。
CIMG2966.jpg

このクリップは、ドイツっぽい?ですよね。
CIMG2974.jpg

トップなんか、六角ナットで締めるんですか??(笑)
CIMG2967.jpg

ボディが綺麗です。
CIMG2968.jpg

スペアインクが見えるようになっています。
穴は貫通しているようですが、透明のフィルム?があります。
この穴穴デザインも好きです。(ちょっと見入ってしまいます)
CIMG2969.jpg

それでこの派手な?ペン先とグリップ。
CIMG2970.jpg

ど~ですか?このグリップのへこみ。
CIMG2971.jpg

僕の枕にピッタリだワン! ┓(´ー` )┏
CIMG2978.jpg

こちらもボールペンと一緒に、ロットリング!(キャップ裏です)
ブルーのレクソールだったら、もっと良かったなぁ~と
思ったりしましたが、こちらも多慶屋さんでなんと、1480円!!
BPと一緒にお買い得品ワゴンにありました。
CIMG2983.jpg

肝心の書き味ですが、思ったよりも滑らかで、バランスもよく、
軸の太さもいいです。
ペン先にはXSと書いてあるのですが、太さは関係あるのかないのか
わかりません。
実際にはM(中字)ぐらいの太さではないでしょうか。

ひっかかりも全く無く、フローもOK。 とっても持ちやすいです!
このお値段ならもう1本買ってもよかったかも知れません。
私が買うときに、年配の男性の方も買われていきました。
好き嫌いがあるとは思いますが、品質は良いペンだと思います。

COMMENT



2005-10-18-Tue-02:19
枕!! (爆)
今、確認してきたんですけど
コア チタニュウムの定価は4,800円。
luckymarimo さん、買い物、お上手!!

2005-10-18-Tue-19:54
サイケなワンコもお気に入りのコア、ほんと強烈ですよね。(笑)
でも最近のロットリングはコア系路線になっているような。
個人的には、旧タイプ六角軸の黒い「ニュートン」が気になって仕方ありません。
(マルチペンしか在庫ないみたいですね)

2005-10-19-Wed-15:02
このペンは、売り場で見ても目立ち度抜群ですよね。
何だかイモムシみたいだな~といつも思います。
やっぱり、派手なグリップも意味があるんですねー。
ワンコの枕にするためだったのか~。
(ぉぃぉぃ)

2005-10-19-Wed-22:12
関西では私の見た限り2500円が底値でしたね。ところで、柊さんが記されている通り、本当にluckymarimoさんは良い買い物をされますね。興味のアンテナを張り巡らされているのか、どんどん引っ掛かるんですね。

2005-10-20-Thu-00:16
>聖祥さん、どうも!
 波線?のデザインと加工が、そう思わせるのですね・・・(笑)
 グリップは、これが本当にとても握りやすい
 のです。
 見た目からは、想像がつかないフィット感です。

>nanikureさん、こんばんは!
 2500円でも、かなり安いですね~
 関西だと、どのお店さんになるのでしょうか?
 私のアンテナというより、多慶屋さんに
 感謝です。
 多慶屋さんは、スポット的ですが本当に
 激安です。

コメントの投稿

HOME
