Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

コイノール(コヒノール) 芯ホルダー

2005-10-21-Fri-22:19
CIMG3018.jpg

あまりのシンプルさに、つい買ってしまいました。
コイノール(コヒノール?)の芯ホルダーです。
(名称違ってたら、どなたか教えてください。)
CIMG3020.jpg

ここに書いてある、「Versatil(バーサタイル?)5216」が名称でしょうか?
CIMG3021.jpg

これまた、ご存知の方いらっしゃったらお教えください。
どうして、ノック部分の形がアポロ13?(月面着陸した宇宙船)
みたいな形をしていて・・・  
CIMG3019.jpg

ウチダのカラー芯の「青」と「赤」用にぴったりだと思ったので。

軸色は、皆さんのモニターによっても違うと思いますが、ちょっと
濃い目で綺麗です。
(この画像ではかなり青が明るくなってしまいました・・・ごめんなさい)
実際の青軸は、紺に近いかもしれません。

COMMENT



2005-10-22-Sat-11:42
ノック部分の画像(下から2番目)そのまま見るとグレイ(宇宙人)のフィギュアかと思いました。(汗)拡大して、「成る程、アポロ13だ~と。(笑)」
何の情報も無くてゴメンナサイm(__)m

ウチダのカラー芯、カタログ落ちしたと聞いてましたが、赤と青は残っているんですね。
青芯を探しているのですが、地元の文具店では中々なくて。

2005-10-22-Sat-21:25
「コヒノール」でよいようですよ。
人によっては「コヒヌール」とも。
チェコのものですね。

とめさんと私もお揃いで黄緑色のものを購入しました♪
なかなか、持ち心地は良いですよね。

それにしてもアポロ13号。。。
私、そこまで見ていませんでした(汗)
さすが、luckymarimoさん!

2005-10-22-Sat-23:00
私も数本持っています。オフ会のときに購入しました。
ノック部分の所で芯が削れるようになっているんですよね。

余談ですが、アポロ13号は事故が起きて月面着陸してないですよね。
無事に帰還できただけでも奇跡でしたね。

2005-10-23-Sun-00:01
> manu さん、またまたどうも!
 立てると、宇宙船に見えちゃいました・・・
 ウチダのカラー芯は、なかなか置いてない
 ようですので、取り寄せ頼んだ方が早そう
 ですね。 世界堂にもなかったですし・・・

2005-10-23-Sun-01:44
>聖祥さん、どうも!
 そうですね、オフ会で買われたのですね~
 私は雑貨店でこの芯ホルダーを見つけました。
 500円だったのですが、どうでしょう?
 (高いのか、安いのか・・・)

 アポロに見えちゃったんですよね~(笑)

>Ketzerさん、どうも!
 え?これで芯削れるのですね? 
 知らなかったです・・・

 アポロ13は、映画でその話を知りましたが
 あれは奇跡としかいえないぐらいすごかった
 ですよね。
 アメリカのパワーを感じました。
 

2005-10-23-Sun-23:35
コイノーの5216買われたのですね。
私も愛用しています。

そのキャップの先の芯削り、結構便利ですが、ネジをきっちり締めていないと、鞄やペンケース、ポケットの中ではずれてしまいます。それでキャップ部をなくされた方もいらっしゃるようです(私も一回なくしました)。お気をつけください。
なお、このホルダは、輸入経路の違いから2つの値段があります。500円の方は4色ですが、少し安い方は10色販売されています。同じモノです。

2005-10-24-Mon-00:50
>arch_pro さん、こんばんは!
 さすが、お詳しいですね!しっかりとネジを
 締めておきます!!

 あと、少し安いタイプもあるのですね・・・
 しかも10色か・・・ 楽しめそうですね。
 (いかん いかん ・・・笑)

コメントの投稿

HOME
