Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

ポケットカラーペン

2005-10-26-Wed-01:04
CIMG3154.jpg

ポケットカラーペンです。
CIMG3152.jpg

鉛筆のカテゴリにしておきました・・・

これを少し使って、どうしても欲しくなったら、「事務キチ」さんにて
一度バイバイしてきた、ぺんてるマルチ8を買おうと思っています・・・
CIMG3151.jpg

派手派手?でカワイイパッケージでございます。 100円ショップで
買いましたが、ちょっとはずかしかったです。(ま、息子いたからまだよかった)
使い方は・・・
CIMG3153.jpg

こうです。(画像くらいですね)
CIMG3155.jpg

キャップをとると、最初にはまっているのは水色でした。
CIMG3157.jpg

トップには、金と銀色。(やっぱり特別色なのかな? 笑)
CIMG3156.jpg

クリップにはハム太郎??
CIMG3159.jpg

それでもなんと、20色! 芯の下側にスポンジがあります。
「ハムマルチ20」と勝手に命名! ┓(´ー` )┏
CIMG3158.jpg


ぺんてるのマルチ8と、スーパーマルチ8ってどうちがうのでしょうか?
(まだ買うかどうか決めてませんが・・・)

COMMENT



2005-10-26-Wed-09:18
…………(涙)。
luckymarimoさんのブログに情報を書き込める日が来るなんて…。
ブログ続けていて良かった…。(感涙)

…スミマセン。前フリ長くて。<m(__)m>
マルチ8とスーパーマルチ8の違いですが。
スーパーの方は、替え芯8色の内、3色がボールペンです。
黒・赤・青だったと思います。
仕事に使うならこっちも良いかなぁ…と思ったり。

「ハムマルチ20」凄いですね。
息子さんは欲しがらなかったんでしょうか?(笑)

2005-10-26-Wed-11:43
これ私も持っています。
子どもの頃、マニカラー(many colorをマニカラーと呼むと思った生産者が付けたそうです。英語が一般的でなかった頃の日本の当時が忍ばれる名称です。)というのがはやりましたが、形状は違うものの同じ方式です。
懐かしかったのでかって、しばらく遊んでそのままです(笑)。マルチ8良いですよ。壊れやすい、と言う人も多かったのですが、私は発売当初のものを今でも使っています(ブログに全種アップしています)。販売後長いので古い文具屋で安売りしていたりもします。私はつい最近500円で入手しました。
是非、一度使ってください。

2005-10-27-Thu-00:09
コメント、ありがとうございます!

>manuさん、どうも!
 そ、そんな・・・ 恐れ多いです・・・
 私は、ただ好きなだけで、詳しくはないのですよ~(笑)
 スーパーマルチって、ボールペン内蔵!!?
 今度よく見てこなきゃ!! 
 でも、あの仕組みで、ボールペン・・・
 うわぁ~、気になる!

 息子が欲しがるので、あげようかな~と
 思いますが、すぐに芯がなくなりそうで・・・(笑)

>arch_pro さん、どうも!
 マルチ8、500円だったら即買いです(笑)
 この前、事務キチさんで、1470円?
 で迷った私ですが、どうしようっかな~
 
 古い文房具屋さん、なかなかないんです
よね~
 
 実は、私の会社の会長がこの前使っていたのです!!
 それで気になって気になって・・・

 たぶん、買っちゃうのかな・・・
 

コメントの投稿

HOME
