Stationery Crip

文房具好きの一人・・・

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セーラー ハイエース 万年筆

2005-10-27-Thu-00:36
CIMG3147.jpg

セーラーのハイエースです。 実は会社にてゲットしました。(いただきました)
ラッキー!!
SUGさんやまかつさんにトラックバック!
CIMG3148.jpg

いいですね~、このクリップ。 ボディも綺麗だし。
Gマークロングライフ賞受賞ってのも、いいですね。
CIMG3150.jpg

台湾製のペン先でも、書き味は本当にグッド! やまかつさんのおっしゃるとおりです。
CIMG3149.jpg

キャップをつけた時のバランスもよく、軸の太さもよいですね。

安くてよい万年筆大好きです。 中字、欲しかったかも。

トラックバック先:最長老、いつもご苦労様(SUGさん)
          ■ SAILOR 万年筆 ハイエース(やまかつさん)
スポンサーサイト

COMMENT



2005-10-27-Thu-01:34
TBありがとうございます!

書き味と、昔の国産車っぽい感じが良いですよねー!

>Gマークロングライフ賞受賞

べ、勉強させていただきましたぁ(笑

2005-10-27-Thu-22:15
あぁ・・・ここにもハイエースの情報が・・・・・
実は、やまかつさんのエントリーを見て、「次はスルーしません」なんて言っておきながら、今日スルーしてしまったんです(汗
手にまで取ったのに(^_^;)

ホントはラミー tipo-PLを買いに行ったんですけど、オレンジが欲しかったのにピンクしかなくて・・・ショックのあまりそのまま帰ってしまいました(笑

やっぱり次はスルーしないぞっ!

2005-10-27-Thu-23:15
>SUGさん、どうも!
 本当に書き味のよさに、ちょっとびっくりです。
 Gマークロングライフ賞受賞は、やまかつ
 さんのコメントで知ったのですよ~(笑)

>せんべえさん、どうも!
 この万年筆は本当によくできていると思います。
 セーラーの万年筆が他にもほしくなってきています。
 また外出用にも、もう1本いいかも・・・

2005-10-30-Sun-00:04
私の父も晩年、これ一本槍でした。事務屋さんだった父は罫紙に数字を埋めるにはこれが一番実用的だと言っていたことを思い出されます。用の美すら感じますね。

2005-10-30-Sun-01:15
> nanikure さん、こんばんは!
「私の父も晩年、これ一本槍でした・・・」
 なんか、ジーンときました。
 今日も使いましたが、いつでもスッと使えて、
 キャップもパチんとしまり、デザインは
 飽きがこないという、名品だと実感します。

2005-11-02-Wed-04:04
トラックバックありがとうございます~
価格が安くて量産品なのに、この「隙の無さ」がステキです。たとえて言えば池上遼一の漫画に出てくる黒服のボディーガードの隊長みたいな…
# なんだかヘンな例え…(^^;;)

2005-11-02-Wed-22:16
>やまかつさん、こんばんは!
 おつかれのところ、どうもありがとうございます。
 池上遼一の漫画は、少し読んだことがあり
 ますが、なんとなくその意味がわかるような
 気がします(笑)

管理人のみ閲覧できます

2005-12-28-Wed-20:34
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハイエースは

2005-12-29-Thu-00:12
たぶん、満足できるペンだと思いますよ。

もっと早くに使っていたらと・・・

ご注文されたということは、お近くでは
見つからなかったのでしょうかね。
早く到着すると良いですね!

コメントありがとうございました。

コメントの投稿

TRACKBACK

[ステーショナリー]セーラー ハイエース万年筆

只今、下呂温泉に来てます。 でも、エントリーは下呂温泉の日記じゃなく、セーラー ハイエース万年筆です(笑   あ、温泉はいい湯でしたよ( ̄▽ ̄)♪   今まで何度も見掛けながらスルーしていたこの万年筆を、やまかつさんとluckymarimoさんのエントリーで背中を押されて、

セーラーハイエース中字&萬年筆物語

 ネットでいろいろと評判のハイエースです。ものすごくシンプルなヘアライン仕上げの軸に、金色のペンがついています。 比較的細字は手に入りやすいということだったんですが、中字の方が滑らかに使えるかな?と思いこちらをチョイス。 早速使ってみたんですが驚きました

セーラー ヤングプロフィット 万年筆/ペ

万年筆の入門としてセーラーヤングプロフィットを購入しました。・有田焼万年筆・なんというかいろんなことがおきました通信講座 ユーキャン・Dr.ヤンセン グーテンベルク・アスクルの新着商品[08月01日]・ペリカン トラディショナル M250・ガソリン補給せねばならぬプチ 速
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。