Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

スタイペン ローラーボール

2005-10-27-Thu-23:45
CIMG3125.jpg

今はBIC傘下?になったスタイペンです。 これはローラーボールですね。
正式名称、忘れてしまいました・・・ 
CIMG3126.jpg

ここが、今は「BIC」なのかな・・・
CIMG3127.jpg

このボデイの加工が独特で、すべりません。
持ってみると、乾燥肌の私には、ほんの少し肌触りが・・・
(握り心地が悪いわけではないですよ)
CIMG3128.jpg

残念ながら廃番かな? KNOXさんでもリフィルのみの販売になって
いますね。
これ、たしかパーカー互換だったと思います。
リフィルは、残念ながらカスれだしてます。

なんかいまいちな説明ばかりになってしまいましたが、このボデイライン
は、見た目よりしっくり手に馴染みます。
ツイスト式で、クリップ部分がボディをこすっちゃったりしますが
カワイイやつですし、握った時の収まり具合がよいのです。
スクール用みたいな宣伝があった記憶がありますが、大人がつかっても
いいんじゃないかと思います。

COMMENT



2005-10-28-Fri-22:38
スクール用ですか!

ほんと、海外の学校用文具って、遊び心がありますねー。

でも、自分に馴染みのある、日本の無愛想な文具が無くなってしまうのも、悲しいんですけどね(笑

2005-10-28-Fri-23:07
>SUGさん、こんばんは!
 確かスタイペンはフランスだったと思いました。
 フランスの学生にどうのこうの・・・という
 のが記憶にあるのですが、ドイツもペリカン
 やラミーが学生用としてありますよね。
 
 日本も、書き方ペンとかがそれにあたると
 思いますが、かわいいのが少ないのかな・・・
 学生用(子供用?)でも、機能・デザイン
 ともにすばらいいものが海外にはあるよう
 に思えますよね~

2005-10-29-Sat-00:29
こんばんは。

>正式名称
KNOXで販売されていた時はスタイペンUPのカーボン柄でしたね。
このシリーズは軸にラバーコートされているのですが、私のパステルブルーはさらさらしていて、かえって安っぽい感じです。

>残念ながら廃番
スタイペンブランドはまだ存在しているようですが、以前話題になったようにBicの傘下になったため国内の代理店が無くなった、ということではないでしょうか?

2005-10-29-Sat-21:26
>shiningさん、コメントありがとうございます。
 遅くなりすみません。
 
 そう!UPでした!! 
 私はこれしか持っていませんが、あれだけ
 あった種類が見られないのは残念ですね。

 

2008-05-23-Fri-22:54
はじめまして。
スタイペンを調べていて行き着きました!
スタイペンの万年筆を持っていまして…

話は変わりますが、このボールペン芯パーカー互換じゃないですよ?;

はじめまして。

2008-05-26-Mon-08:05
>koukiさん、はじめまして。

 スタイペンで来られましたか。 よろしくお願いします。

 で、思いっきりパーカー互換じゃないですね。(笑)
 (画像でハッキリ)
 ご指摘ありがとうございます。
 
 私も、koukiさんと同じBIGになってからのものと、
 その前?のブルースケルトン「Ergo Plume」というのを
 持っています。 どちらもちいさくてカワイイやつです。
 
 そちらへもお伺いしますね。
 また宜しくお願いします。

コメントの投稿

HOME
