Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

A.G.スポルディング ブラザーズ ボールペン

2005-10-29-Sat-21:46
CIMG3116.jpg

A.G.スポルディングブラザーズのボールペンです。
なんでか、レイメイ藤井さんのHPには、この6角軸が
見当たりません・・・
一瞬、無印を思い浮かべた方もいらっしゃるかも?
CIMG3117.jpg

太目の6角ボデイはとても握りやすく、安定します。
落ち着いたデザインで、すべらずに、かなり書きやすいのです。
重さも良いですが、私にはこのぐらいのテーパーが合っている
のかもしれません。
CIMG3118.jpg

飾りっけの無いところが好きですね。 伊東屋さんで購入しました。
CIMG3119.jpg

で、思い出したのですが、先日エントリのBPとかなり近い形状です。
CIMG3120.jpg

書きやすいわけだ~(笑)

COMMENT



2005-10-29-Sat-23:19
ようやくきましたね、スポルディング。
どうして手を出さないかなぁ・・・なんて思っていました。

>レイメイ藤井さんのHPには
レイメイ藤井も全てのスポルディングを扱っている訳ではないですし、況して伊東屋が二番煎じをするわけが無いですから・・・

でも、トランスペアレントモデルから来ると思っていたのですけど・・・何故、コレを・・・

次は木軸なんてどうですか?アルミミニ万年筆も使いやすいですよ。

2005-10-30-Sun-01:07
>shiningさん、こんばんは!
 実は?、ブルーと木軸を過去にエントリしてます~(笑)

 万年筆も気になっているのですが、いまだ
リアルでは
 出会ったことがありません・・・
 出費が多くて厳しいですが、出会えば買って
 しまうかもしれません!

2005-10-30-Sun-08:18
>ブルーと木軸を過去にエントリ
ありゃりゃ、これは失礼しました。
ボールペンはあまりチェックしていませんでした。

>万年筆も・・・出会ったことがありません
ボールペンを買った店にありませんでしたか?
以前ラウンジに”ハンズ”で扱っているとありました。
私の場合は新宿ハンズで買いましたが、万年筆売り場のガラスケースの中に有るはずです。(少なくとも1年位前までは)

2005-10-30-Sun-21:38
>shiningさん、こんばんは!
 スポルディングの万年筆、お持ちなんですね。
 ペン先はどうですか?

2005-10-31-Mon-00:15
こんばんは。

>ペン先
良くも悪くも普通だと思います。
無印のものは持っていませんが、たぶん同じぐらいかと・・・

因みにミニ万年筆のみFニブで他の物はMです。

2005-10-31-Mon-12:41
> shining さん
 スポルディングのデザインは、好きなので
 多少書き味が悪くても、見つけたらやっぱり・・・
 Mがあるといいなぁ~。
 
 しかし、本当に shining さんはお詳しいです。
 高級~低価格、国内~海外までと幅がすごいですね!

コメントの投稿

HOME
