Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

PILOT ハイテック-C コレト

2005-11-02-Wed-23:13
CIMG3271.jpg

『複数本数購入部隊』 隊長殿! やっと入手して参りました!!
湯河原では、本当に最後発となってしまい、本日ようやく確保
いたしましたことを報告するであります!!
CIMG3272.jpg

先端に、インクと同色のカラーが入っているのは、非常に良いと
思うのでありますっ!
CIMG3270.jpg

クリアブルーとグリーンの組み合わせは、手帳用に使っている、
シグノと同じ組み合わせであります!
CIMG3274.jpg

リフィルを替えて使えそうだと思いつきましたが、すでに
先発隊が、その役目を果たしているので、併せて報告するでありますっ!

さて、最後発の副隊長である責任をとって、以下確保状況であります!
CIMG3268.jpg

本体軸×5、レフィル×13本でありまっすぅ!!
全色コンプリではなく、使いそうな色だけにしましたであります!

CIMG3269.jpg

全部0.4のつもりが、ブルーブラックだけ間違えとるであります!

◆複数本数購入部隊について
 http://monooto.exblog.jp/2026406/
 (U凪さんの「モノオト」コメント参照)

 ●隊長 柊さん「Pencil Case -Part2-
  HI-TEC-C coleto (3)  
 ●親衛隊長 アルマーニさん「Tiny Happy Days
  HI-TEC-C コレト
 ●歩兵 U凪さん「モノオト
  PILOT 『HI-TEC-C coleto』
 ●先発隊 さっちんさん「wakuwakuライフ
  HITEC-Cコレト 第2弾企画
 ●特殊部隊長 ブンキチさん「ブンキチ
  ハイテックCファミリー(少人数)
 ●スペシャルゲスト とめさん「不定期刊行かわら版
  これと、これと。。。
 ●南部隊長 manuさん「manu
  coleto

     入隊希望者、要連絡!(アホか)


     ・・・・皆様、勝手な事言いまして、失礼いたしました。
     ごめんなさい~ m(_ _)m
     

COMMENT



2005-11-02-Wed-23:55
ふ、副隊長!
>本体軸×5、レフィル×13本
でコンプリでないあたりがさすがであります!
ブルーブラックのみ0.3のあたりがお茶目であります!
歩兵部隊、現在勤務先にて人員確保(コレトアピール)中であります!(笑)

2005-11-03-Thu-01:58
こ、これはすごすご・・・ゲフゲフ これならばあっちに1本こっちに1本
ってできますよね、イイ物見ちゃった。使い先も楽しみにしてますよー

そして私は改造を・・・ゲフゲフ よかったらみてね♪

2005-11-03-Thu-02:54
>全部0.4のつもりが、ブルーブラックだけ間違えとるであります!

ここでリプトンミルクティーをマーライオン・・・しかけて耐えました(笑

2005-11-03-Thu-04:56
luckymarimo さんのエントリーといい
SUG さんのマーライオンといい
これだからブログ巡りは止められない。(笑)

リフィルが奇数っていうのは
珍しいパターンなんじゃないかと。
ユニークですねぇ、luckymarimo さん。

2005-11-03-Thu-09:47
南部隊長に任命して頂き光栄でありますっ!!
ブルーブラックだけ0.3最高でありますっ。
自分はペン先が細すぎると文句を言っていたのでありますが、今やすっかり手帳用定番になっているのであります。
勤務先でこれ見よがしに使っているのに、誰もツッコンでくれないのが寂しいのでありますっ!!

南部隊長としてもっと頑張るのでありますっ!!

2005-11-03-Thu-13:16
副隊長殿!
スペシャルゲストは何をしたら良いか、分からないであります!(笑)
うーん。。。じゃ、1曲披露させて頂くであります!
”これと~♪、あれと~♪、それと~♪、どれと~?♪”

2005-11-03-Thu-14:52
BBだけ0.3スゴイどす(・_・;)

これだけ揃えると売り場みたいですね(笑)
私も衝動買いしそうでしたが通常のハイテックが未だ買い足したばかりだったので泣く泣く見送りました。
はやく入隊したいであります(笑)

2005-11-03-Thu-21:32
複数本数購入部隊諸君!! 集合に感謝であります!!
また、入隊希望者も、歓迎っ!!
(って、いつまで・・・  笑 )

 皆さん沢山コメントいただき本当に
 ありがとうございます。

 遅くなりましたが・・・

>U凪さん
 これ、事務キチさんの文具宅配便で買いました。
 73円なので、とってもお得!
 え~っと、4本買えばもう1本買えるような
 お得感です。

 実は私も、5本のボディのうち、職場の
 使ってくれそうな方にプレゼントを考えて
 います。

>さっちんさん
 早速の改造お疲れ様です! 先端のグラツキは、
 透明マニキュアを試すのはどうでしょうか?
 (自己責任になりますが・・・)

>SUGさん
 ごめんなさい、マーライオン??
 教えてください!!

2005-11-03-Thu-21:37
>柊さん
 リフィルが奇数なのは、全部一度に使うのではなく、
 プレゼント用にと買ったのもあります。
(あと予備ですね)
 0.4リフィルですが、超極細と同じぐらい
 なので良かったです。

>manuさん
 手帳用にいいですよね! 思ったより使い勝手も
 よさそうですし。ボデイが持ちやすくなって
 いるのも好感がもてます。8角形?
 あとは、リフィルがさっちんさんのようにも
 使えますね!

2005-11-03-Thu-21:41
>とめさん
 ゲスト登場ありがとうございます!(笑)
 しかもお歌までご披露いただき、感謝して
 おりますであります!!
 (くどい  笑 )

>かものはしさん
 入隊歓迎であります!(笑)
 思ったより、よくできていて結構使えそうです。
 シンプルな構造が良いのかもしれません。
 BBは、実はお店さんが間違えたのです・・・
 でも、これはこれで0.3を試せるということで・・・
 (プラス思考で・・・)

2005-11-04-Fri-00:48
透明マニキュア!?どのように加工したら良いのかしら~~?
ぺんの根本に加工??

2005-11-04-Fri-23:19
>さっちんさん、どうも~
 ペンの根本ではなく、ペン先がガタつくのには、
 透明マニキュアをインク先につかないように
 注意しながら塗ると、芯(リフィル)を
 出して書くときにガタつかないかと・・・
 塗るにしても、ほんの少しで良さそうですね。
 私も今ちょっと、コレトリフィルを切らずに
 試してみましたが、それほどガタつきは
 出なさそうですね。

 あれ?もしかして、コレトリフィル切らなくても
 行けちゃうかも?(笑)
 ペン先の透明部分の汚れが目立っちゃいますけどね~

2005-11-05-Sat-00:45
遅まきながら「特殊部隊長」任命ありがとうございます。
それにしても副隊長の勢いが凄すぎて、
これじゃあ誰も昇格できっこないですよ~ ┐(´ー`)┌

2005-11-05-Sat-12:41
>ブンキチさん、どうも~
 お疲れのところ?コメントありがとうございます。

 「勢いが・・・」 いや、副隊長として当然の事で
 あります!(笑)

2005-11-05-Sat-21:23
入隊を希望するであります。
やっと2本購入したであります。(笑)

2005-11-05-Sat-21:43
> nanikureさん、こんばんは!
 
 入隊歓迎でありますっ!!(笑)
 
 2本も購入されたのですね。
 私も今2本使ってます。

 0.3のブルーブラックも使ってみましたが
 今のところ、調子いいです。
 
 新しいせいか、インクの調子もいいです。

2005-11-06-Sun-00:28
>事務キチさんの文具宅配便
早速利用されたのですね~♪
リフィルの73円というのもやはりこちらと同じです♪
って覚えてしまった(笑)

2005-11-06-Sun-19:12
>U凪さん、どうも!
 事務キチさん、いいですよね~! 個人でも
 利用できて、振込み手数料負担していただけるので
 とても安いと思います。
 神奈川県は3500円以上は配送料も
 無料ですし、 対応もよく、親切でした。(笑)

2005-11-07-Mon-03:30
隊長~遅まきながら入隊希望であります~(^-^)/
今、机の上がリフィルの袋だらけであります~(TT)

2005-11-07-Mon-12:34
>やまかつさん、どうも~
 遅まき入隊、歓迎であります!
 しかも、いまお伺いしたら、マルチペンも
 一緒に・・・

 これは、もしかしてシャープも??(笑)
 (いや、それはないか。。。)

三本いり

2007-02-03-Sat-02:57
三色用の軸がでましたね。リフィルも0.5が増えて、新色も増えました。

まだ買ってないのですが、リフィルの減りが早いのでどうしようかと・・・。

シャーボXは高いのでコレト3でがまんですかねぇ。

情報ありがとうございます!!

2007-02-04-Sun-23:32
はんしろさん、いつもコメントありがとうございます。

 シャーボX、昨日見てきました~(笑) たぶん、いつか
 買っちゃいます!(笑)

 三色用も、買わずにはいられません!
 
 どの軸にしようぅっかな~

 リフィルの減りが早いのは、たしかに気になりますが
 その分価格と、サラサラインクのパフォーマンスで
 私は許せます・・・

コメントの投稿

TRACKBACK

HI-TEC-C Coleto & Clip-on multi

 先週、力の限り探したのですが、いかんせん帰宅時間が遅いのと、行動範囲がとても狭かったため、回り逢えず、「ひょっとしたら近畿地方で販売されてないんじゃなかろうか…」と弱気なカードを出してしまいそうになっていましたが… ようやくHI-TEC-C Coletoを購入するこ

HI-TEC-C Coletoに3色バージョン

ほそ~く書けることで人気のハイテックCコレト(PILOT)。今まで2色選べる本体だけでしたが、新たに3色バージョンが出ていました。本体にはクリア以外にもブルー・ピンク・ブラックが追加されました。追加の本体には握
HOME
