Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

PILOT TIMELINE PRESENT (タイムライン) ボールペン

2005-11-03-Thu-23:23
CIMG3286.jpg

パイロットのタイムラインです。 綺麗な白い箱に入っていましたので
せっかくですから・・・
CIMG3287.jpg

さすが高級ボールペンです。 中にも綺麗な白の円柱ケースがありました。
(私にとっては、高級品です)

え~、また画像が多くなりますので、見たい方だけどうぞお進みください。

このケースを開けると・・・


CIMG3288.jpg

なぁぁ~んちゃって~    ・・・ケロ
CIMG3289.jpg

登場です。 TIMELINE PRESENT。
ボディカラーはもちろん、アクアブルーです。
CIMG3275.jpg

どうですか? この形。 好き嫌いがあるかもしれませんね。
CIMG3278.jpg

クリップはシンプルで、
CIMG3279.jpg

上部は少しくぼんでいます。
CIMG3280.jpg

サラッとTIMELINEのロゴが入っていて、
CIMG3276.jpg

グリップが、スモーク(私にはスケルトン)で、カッコイイのです。
このメカ?がうっすら見えるところが!
CIMG3277.jpg

さあ、いよいよ出ますよ~
CIMG3281.jpg

第一段階。
CIMG3282.jpg

第二段階でペン先登場完了です。(笑)
CIMG3283.jpg

全体画像を見ると、グリップとペン先の段差?が気になるかもしれませんが、
もって見るとグッドです。 バランスも良いですよ。
CIMG3284.jpg

グリップを外すとリフィルが見えます。
CIMG3285.jpg

Dr.GRIPのGスペックと同じ形状ですが、金属リフィルです。
中字の1.0もあるようなので、ちょっと試したいですが・・・
CIMG3290.jpg

CIMG3291.jpg

握り画像を2つ連続してみました。(笑) どちらでも意味無く、
ツイストツイスト・・・ ギミックがおもしろくてついつい・・・
シャリっとした動きが気持ちいいです。
CIMG3293.jpg

アルスターと大きさ比較で。
CIMG3294.jpg

このタイムライン、外国でも売れたりするのかな~?
CIMG3295.jpg

こういうデザイン、大好きです。

最近買いすぎだ・・・

COMMENT



2005-11-04-Fri-00:05
先日、伊東屋で見てきました。とても綺麗なペンですね。またケースが洒落ていて、立てたままディスプレイ出来るのもGoodですね!6日に再訪するので狙いかも・・・(11/2から伊東屋でのLAMY Fairを見学に行ってきます。ちなみに書籍「ラミーのすべて」は電話取置き完了にて、当日が楽しみです)

2005-11-04-Fri-00:13
やっぱりきましたね!
この価格帯のボールペンを買ったとなると、次はプラチナのシャープペンシル辺りでしょうか?

2005-11-04-Fri-00:15
再度見に来ると・・・うわっカエルさん!(爆)
かなり予想外です。最高です(笑)
リフィールはパーカー規格じゃないんですね。
形的にドクターグリップの後継機かな?と思ったりしています。試書きまでしましたが書き味は良く、重量バランスも具合良かったです。其の前にギミックだけで満腹になりましたが(笑)
ただ価格で見送りました(-_-;)

2005-11-04-Fri-00:18
あ、すみません質問したいです
円柱ケース(のペン本体を挿す下の方)ですが専用ペンスタンドとして使えそうでしょうか?丸善さん両面テープか何かで固定していて調べられなかったです。。

2005-11-04-Fri-09:33
こいつ~(ケロをボコボコ中。)
というのは冗談で笑わせて頂きました。
アルスターとほとんど同じ太さですね。
グリップの透け具合格好良いです。

2005-11-04-Fri-23:12
>ねもやんさん、どうも~
 うわ~、いいですね! ラミーの全ては
 かなり反響を呼びそうですね!
 ラミーフェア行けてうらやましいです。

>shining さん、どうも~
 プラチナの万年筆が欲しいです・・・
 オールブラックのが・・・

>かものはしさん、どうも~
 専用ペンスタンドとして、使えるとは思いますが、
 安定性は悪いかもしれません・・・
 キャップを閉めた筒の状態でなら良いと思いますが・・・
 キャップをとった状態でのペンスタンドなら
 ちょっと安定感が心配な感じ?です。
(うまく説明できず、ごめんなさい・・・)

 リフィルは、A-inkですね。

>manuさん、どうも~
 そうなんですよ。グリップ。こういうのが
 好きで買ったようなものです。(笑)
 でも質感良いですよ。

2005-11-04-Fri-23:43
キャッチコピーは「スマートな時間を持ち歩くということ」のようですが、なかなか良いですね。特に繰り出し式がそそられます。ワイシャツのポケットに丁度良さそう。早速明日文房具屋で見てこよう!

2005-11-05-Sat-12:40
>nanikureさん、どうも~
 たしかに、シャツのポケットに長さがちょうど
 良いかもしれませんね~
 スマートな時間を持ち歩きたいです!(笑)

2005-11-06-Sun-01:52
説明有難う御座います。
重さを調整したら使えそうですね。
あー購入欲に火がつきそぅ(笑)

2005-11-06-Sun-20:21
早々のご購入、ビックリです。
実物もご覧になって決められたのでしょうね。
個人的には、隅っこに追いやられたクリップの位置寸法具合が良さげです。
カエルさんも「ケロ」っとお喜びのようで何より。(^^)

2005-11-06-Sun-22:13
>かものはしさん、どうも~
 そうですね・・・ 使えるとは思いますが
 どうしても他のペンスタンドと比べると・・・
 
>ブンキチさん、どうも~
 いえ、実物を見ずに購入を決めました!
 HPのデザインを見て、ひとめぼれでした。
 胸ポケットに挿してみたのですが、いい
 感じです。
 ちょっと重いですが。

コメントの投稿

HOME
