Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

セーラープロフィットサインペン「プロフェッサー」

2005-11-07-Mon-22:28
CIMG3023.jpg

事務キチさんのオープンセールの時に買っていたのですが、エントリが
遅くなりました。
セーラーのプロフィットサインペン「プロフェッサー」です。
CIMG3017.jpg

こんなパッケージでした。(事務キチさんのシールが・・・)
事務キチさんではパイロットのサインペンは置いてなかったです。
銀座伊東屋さんでは、セーラーとプラチナソフトペンを置いてなくて、
パイロットがありました・・・
CIMG3024.jpg

セーラーらしく?少し、落ち着いた感じです。
CIMG3025.jpg

綺麗な形で、このペンも気に入っています。
CIMG3027.jpg

さて、ペン先ですが、プラチナ、パイロットとは、また違います。
ちょっと、筆ペンっぽいのです。
CIMG3028.jpg

パイロットと並べてみました。 先端の違いがわかるでしょうか?
少し柔軟性があり、腰を感じます。
書き味は、とてもよく、軸も持ちやすいです。
CIMG3029.jpg

CIMG3030.jpg

ペン先も買いましたが、このセーラープロフィットは、残念ながら
グリップ部分の中(中心部分)にインク吸収?用のスポンジがあり、
インクを変えることはできません。

今回、付属のインクカートリッジの黒と赤を入れましたが、
このまま使おうと思っています。

私のソフトペンから始まった熱もようやく落ち着きました。
皆さん、情報ありがとうございました。
今は、毎日気持ちよく使っています~♪

COMMENT



2005-11-08-Tue-00:47
「プロフェッサー」、結構前から近くのホームセンターにあるのをジー…っと眺めてはスルーの連続でした(笑)
エントリしていただいて嬉しいです♪
ところで、事務キチオープンセールでは一体どのぐらい購入されたのか…(笑)

2005-11-08-Tue-12:30
>U凪さん
 えぇ!新潟ではホームセンターにあるなんて・・・
 うらやましいです。
 事務キチセールでは、このペン2本(黒・赤)
 と、鉛筆補助軸だけ・・・(T_T)

 その反動が、文具宅配便でしょうか・・・(笑)

2005-11-08-Tue-23:25
セーラーも入手されたのですね。私の印象もプラチナと比較して「腰」を感じます。私の筆圧ではこちらの方が書きやすいです。

2005-11-09-Wed-00:16
筆ペンっぽいとなると三菱のサインペンリブっぽいのかな。
気になるので駅からちょっと歩くけど辻堂の事務キチ行ってみるかなぁ。

2005-11-09-Wed-12:47
>nanikureさん、どうも~
 今、遅まきながらトラックバックさせて
 いただきました。
 このセーラーのペンをおすすめする、学校の
 先生方のHPを見たことがきっかけです。(笑)
 このペンでないと!という先生もいらしゃるようですね。

>destijlさん、どうも~
 事務キチさんは、一度行かれるとおもしろいと
 思いますよ。
 ただやすいだけでなく、品揃えもそこそこ
 あります。
 でも、destijlさんには、どうでしょうか?(笑)

2006-03-21-Tue-18:21
このペンって現在どこに売っていますか?教えてください。m(_ _)m

2006-03-21-Tue-22:42
>六段さん、どうも!
 これは、事務キチというお店でかいましたが、
 現行品(セーラーに問い合わせました)ですので、
 直接セーラーに近くの販売店を問い合わせ
 するのがよいかと思います。

 事務キチさんは、新潟、長野、神奈川とかに
 点々としていますので、もしお近くでしたら問い合わせされると良いと思いますが、
 取り寄せが良さそうですね。

 私も事務キチさんでしか見たことがありませんので・・・(笑)

2006-03-22-Wed-14:33
わかりました。ありがとうございます。いろんな文具店に行ってもなかなか見つからないので・・・。今となってはレア物って感じですね。同じくパイロットのサインペンもあまり出回っていないのでしょうか?

パイロットなら

2006-03-23-Thu-21:05
伊東屋さんにおいてありますよ。 
4階の筆記具売り場で、筆ペンとかが
おいてあるところにあります。

でも、これまた他ではなかなか見かけない
ですね・・・

パイロットなので、こちらも取り寄せは
安易だと思います。
私の場合、パイロットは取り寄せしました。
(湯河原唯一の文具店さんで・・・  笑)

パイロットも、もちろん現行品です。

2006-03-24-Fri-23:55
なるほど。ありがとうございます。都市圏では名古屋が近いんですけど・・・なかなか無さそうですね↓↓名古屋(もしくはその周辺)での目撃情報がもしあれば教えていただきたいのですが・・・よろしくお願いします。度々すみません。

2006-03-26-Sun-22:30
>六段さん、遅くなりすみません。
 う~ん・・・ 名古屋では・・・
 私は神奈川なので、全くわかりません~
 
 ごめんなさい。

ここで取寄せできます

2006-07-23-Sun-14:47
セーラーのプロフィットが好きでサインペンを探していたところここを見つけました。
近所の文具店で探しましたが見つかりません。
ネットでお店を見つけました。このお店でプロフィットサインペン「プロフェッサー」を取寄せてもらいました。但しインクカートリッジ・交換チップは10箱単位となります。

NOMADO1230
代表者 加藤 徹 さん
〒540-0005 大阪府大阪市中央区上町1-3-9-301
TEL 06-6761-4894 FAX 06-6761-4894 
URL   http://nomado1230.net/
e-mail  order@nomado1230.net

2006-07-23-Sun-21:27
>プロフィットファンさん、どうもはじめまして。
 ご紹介ありがとうございます。 
 取り寄せができてよかったですね。
 私も最初は気になって気になって、セーラーさんに
 カラーコピーを送ってもらいました。

 このサインペンは、書き味に腰があって、少しだけ
 筆ペンに近いところもあると思います。
 そのうえに、万年筆のようなこのボディライン。
 
 お好きな方がいらっしゃって私もうれしいです。

承認待ちコメント

2010-01-07-Thu-16:34
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

HOME
