Stationery Crip

文房具好きの一人・・・

スポンサーサイト

--------------:--

ファーバーカステル エモーション ウッド&クローム ボールペン

2005-11-13-Sun-23:39
CIMG3121.jpg

こちらは、たぶんペンシルの方が有名だと思いますが、
ファーバーカステルのエモーション(ウッド&クローム)、
ミディアムブラウンのボールペンです。
CIMG3122.jpg

上部をシャリっと回して芯を出すツイスト式ですが、この感覚が
とても気持ちよく、ついついシャリ、シャリ・・・
クリップは、上部を押すと少し動きます。この可動式がちょっと
高級感を感じます。
CIMG3123.jpg

リフィルはパーカータイプですね。 最初から入っていたのが、
なんとB(太字)。

太字ですから当たり前といえば、それまでなのですが、とてもなめらか
で、最初意味も無く落書をグリグリ、グリグリ・・・(笑)
ペンは重たいのですが、持ちやすい形がそれをカバーするような
ボールペンです。

ボディ形状と大きさが独特なのですが、人間工学に基づいた太目の
緩やかな曲線を描いたデザインだそうで・・・
私の場合は、この梨の木・ミディアムブラウンとクロームの組み合わせ
に惹かれてしまいました。
スポンサーサイト

COMMENT



2005-11-14-Mon-02:21
パーカータイプって汎用性が高いのが良いですよね~。

ボディから木の香りはするでしょうか?

2005-11-14-Mon-21:23
これ、私の上司が使っているんです。欲しいけど上司とおそろいではねえ。でも、ファーバーカステル使いたいんだなあ。

2005-11-14-Mon-22:23
>SUGさん、どうも~
 ボディから木の香りはしません・・・
 私、鼻炎気味だからかもしれません。(笑)

 でも、しそうな感じですけどね。
 (ちなみに、勤務先で「これにおいするか
 どうか、かいでみて?」とは言えませんでした。)

>masaさん、どうも~
 masaさんは細字がお好きですよね。
 フィッシャーを入れられるあたりが、また
 渋い!
 せっかくですから、ゼブラ柄でもお使いに
 なられるとよいのでは?(笑)
 でも、渋いご趣味の中に、ちょっとある
 ゼブラ柄は、インパクトがっていいとも
 思います。

>nanikureさん、どうも~
 え?上司の方がお使いとは・・・
 その方も、もちろん文具好きで、nanikureさんと
 お話もされるのでしょうね!
 nanikureさんなら、何をお使いになるのか
 楽しみです。
 いいのが見つかるといいですね。

コメントの投稿

TRACKBACK

フィッシャー スペースペン

エモーションモチーフ油性ボールペンのリフィルがB(太字)であまり私好みではないので入れ替えることにした。ファーバーカステルのF(細字)にしてもよかったのだが、せっかくのパーカー互換なので他メーカーのものにしてみることにした。油性ボールペンは似たり寄ったり

ファーバーカステル(FABER-CASTELL)

「ファーバーカステル(FABER-CASTELL)」に関連するブログ記事から興...
HOME
