Stationery Crip

文房具好きの一人・・・

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無印良品 プラスチック消しゴム 黒・大

2005-11-14-Mon-22:43
CIMG3427.jpg

無印の消しゴムで、黒です。

なんか、ちょっと使ってみたかったので、買っちゃいました。

思ったより、消えます。(笑)
消す前から黒ってのもいいかも知れません。
消しくずも、それほど細かくないので・・・

何かを感じるのですが、表現できません。
それではまた~
(なんじゃそりゃ)

PS;ホッチキスですが、かるヒットのスケルトン版が
   無印にありました。
   青ボディもってるけど、ほしくなってきた・・・
   でもこれ以上ホッチキスあってもなぁ~
スポンサーサイト

COMMENT



2005-11-14-Mon-23:40
何故か黒の消しゴムって洒落て見えるんです。
ファーバーカステルに黒の消しゴムがあるらしいのですが、未だ発見できずです。

2005-11-14-Mon-23:54
確か・・ファーバーカステルに黒の消しゴムは銀座ito-yaの7Fにあったような・・・(違ってたらゴメンナサイ)さて、黒の消しゴムを見て何かを感じる・・・自分の感じとしては、「安心できる逃げ場所」本来、人はミスを犯したくない、つまり誤字脱字により真っ白な消しゴムには世話になりたくない(汚したくない)、しかし、ミスは必ずあって、白い消しゴムが黒く汚れることに少なからずとも罪悪感を感じる。よって、黒い消しゴムは最初から黒い(汚れていると同じ)ため使用に対する罪悪感の呪縛から逃れられる。つまり黒い消しゴムは、、「安心できる逃げ場所」なのです・・・スミマセン深夜なので高ぶり気味です。

2005-11-15-Tue-21:33
>manuさん、どうも!
 早速、伊東屋さんにあるかもしれない情報が
 いただけましたね・・・
 
 洒落て見えるんですね!

>ねもやんさん、どうも!
 一言でいうと、同感できるかも!?
 つまり黒い消しゴムは、、「安心できる逃げ場所」
 これ、名言集です!

 

2005-11-15-Tue-22:33
>ねもやんさん
有難うございます。
早速伊東屋さんに身に行っ……。
……当方地方在住なので、いつか絶対行ってみます。(泣)

コメントの投稿

TRACKBACK

無印良品「軽くとめられるステープラー」

商品名がとても長いですが(笑)、これってベースはプラスの「かるヒット」なんですよね、luckymarimoさん?(^^)。(実際裏面に「PLUS」のメーカー名が記載されています)
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。