Stationery Crip

文房具好きの一人・・・

スポンサーサイト

--------------:--

ヒノデワシ のっぽまとまるくん

2005-11-16-Wed-23:42
CIMG3426.jpg

100円ショップで売ってました。

一言でいいますと、「とってもよく消えます。」ほんと。
消すときの感触がまた気持ちいいです。
新品で、角を使うから余計かな?(笑)

消しゴムの面?がちょっと他と違う感じがしますが、これが
ポイントなのかな・・・

この大きさもいいですね。 ヒノデワシ(株)さんの事は知り
ませんでしたが、Ketzerさんに教えていただきました。
スポンサーサイト

COMMENT



2005-11-17-Thu-01:56
ヒノデワシと聞いてイワコーのおもしろ消しゴムを思い出してしまいました。

http://www.iwako.com/kaimono_2/index.html

楠田枝里子さんの消しゴムコレクションもすごいのですけどね。

http://www.erikokusuta.com/eraser.html

2005-11-17-Thu-23:40
まとまるくんは本当に良く消えますよね。
消しカスもまとまるし。

2005-11-18-Fri-04:56
先日、某100円shopで出会いました。コーナーの前に佇み、30分ぐらい悩み、その場はスルーしました。収納(入れるペンケースの問題)と使用(そのまま使うor切って使う)の思考の狭間で、いつもの優柔不断グセが出てしまったのです。やはり、値段ではないのですねステーショナリーは・・・購入前、そしてその後の展開を想い描いてほくそ笑むのも楽しいものです。

2005-11-18-Fri-20:30
皆様、コメントのお返事が遅くなり申し訳ございません。
m(_ _)m

>shiningさん、どうも!
 イワコーさんもおもしろいですが、なんと、
 楠田枝里子さんが、消しゴムをコレクション
 されていたとは・・・
 しかも、サイトへ行って、そのすごさに
 またびっくり!!(笑)

 撮影も綺麗だし、貴重なコレクションですね。
 shiningさんて、本当に幅広く色々とご存じです~

>Ketzerさん、どうも!
 この消しゴム、買って本当によかったです。
 この長い形もいいのかな・・・
 教えていただいて良かった!
 ノック式はまだ見たことないですが、
 ノックタイプなら、ぺんてるのクリック
 イレーザーフォープロがいいですかね!

>ねもやんさん、どうも!
 切って使うという手もありますね~
 100円ショップにも、この「のっぽ」タイプ
 だけではなく、小さいのもあったりと、
 数種類ありました。
 色つきのタイプでもよく消えるのかどうか
 ちょっと気になってます・・・

コメントの投稿

HOME
