Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

無印良品 三角色鉛筆

2005-11-30-Wed-01:15
CIMG3479.jpg

復活後の第1弾は、無印の三角色鉛筆です。 「復活後」ってなんかちょっと
おおげさですね・・・
CIMG3480.jpg

12色ってのは普通?として、鉛筆削りと(色)「鉛筆ホルダー」が
付いています。
わざわざ「おにぎり」みたいな絵が書いてあるところがいいですね。
CIMG3481.jpg

無印らしい、紙の入れ物に、削り器とホルダーが入っています。
CIMG3484.jpg

この削り器はなんとドイツ(GERMANY)、KUM製です。
KUMといえば、最近arch_proさんがエントリされてましたね。
初めて知りました~(笑)
CIMG3485.jpg

まだ使ってませんが、無印らしい?スケルトンで良さそうです。
CIMG3482.jpg

鉛筆ホルダーですが、とてもシンプルです。もちろん三角。(笑)
CIMG3483.jpg

最後に大きさのイメージ用にミニ檸檬と・・・

ちょっとテンプレ変えてみました~

COMMENT



梅干し

2005-11-30-Wed-02:59
おにぎりみたい。(笑)
お子さまにも..って書いてありますね。
お子さんと一緒にお絵書きに使えるかしら?

うちの子に

2005-11-30-Wed-23:50
書き方鉛筆の感覚でステッドラーの三角軸を与えたら“書きやす~い”って喜んでました(笑)
>KUM製
なんと、KUMのものが付属とは!
それだけでも欲しい!

2005-12-01-Thu-23:20
>柊さん
 息子に使わせるにはもったいないかな~(笑)
 でも、普段一緒によくお絵かきします。
 折り紙も最近よくやってますね・・・

>U凪さん
 三角軸って、ほんとフィットしますよね。
 KUM製の鉛筆削り、ダイソーで見つけました。
 またエントリしますね~

魅力的ですが

2005-12-02-Fri-13:47
同じ仕様で、水性24色以上が出れば即買いするんですけどね~。
でも無印らしいセットですね。今度の日曜日行く予定なんで見てきます。

24色ですか・・・

2005-12-03-Sat-00:02
24色、出して欲しいですね。
鉛筆補助軸とのセット品というところには
ちょっと惹かれました。

日曜日、ご覧になってくださいませ。

2005-12-05-Mon-00:18
復活されていたんですね。
出張などで、確認できませんでした。でも、電源ユニットだけで、良かったですね。今後も楽しみにしています。
で、これですね。KUMの鉛筆削り。私もコメントいただいてすぐに見に行きました。
最近、無印とドイツ・スイスのメーカが近づいているようですね。ドイツでアルミ丸軸シャープペンを売っているようですし、一部店舗でエルコの製品を売っていました。100均にあった、ということはKUMの製品を中国あたりで作っているのかもしれませんね。

2005-12-05-Mon-00:49
>arch_proさん、どうも!
 おかげさまで、なんとか電源ユニットだけの
 交換ですみました。
 ドイツでアルミ丸軸を売っているという
 情報は、すごいです!
 無印が海外進出した記事を新聞で読んだ
 記憶がありますが、中国だったと思って
 ました・・・

 また、そちらにもお邪魔しますね~

コメントの投稿

HOME
