Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

フエキ 建築用シャープペンシル2.0

2005-12-03-Sat-01:11
CIMG3527.jpg

フエキのシャープペンシル?3本です。
CIMG3528.jpg

芯ホルダーカテゴリにしようかと思いましたが、シャープペンと
いうことで・・・
CIMG3529.jpg

白はさすがに建築用ですかね~。 たしか1本460円位と安いのに、
ノックで、芯が出てきます。 芯ホルダーのノック式と言ったほうが
いいでしょうか?(ごめんなさい)
また、このノック感がいいです。シャリシャリっと音がします。
CIMG3530.jpg

クリップはシンプルで、形がちょっとペリカン万年筆っぽいかな?
あと、ボデイは黒と赤がラバーです。 全然べたつかない固めで
さらっとしたラバー6角ボディです。
でも、なぜか白だけは、ラバーでないのです。 握り心地ももよく、
普通の黒2.0芯入れて使おうかなと思ってます。
CIMG3531.jpg

上部はこんな感じです。
CIMG3532.jpg

こちらはリサイクルショップで見つけた、赤芯です。なんと50円。
まだあったから買っておこうっと!
パッケージにもあるように、ほんとなめらかです。 ウチダのカラー芯
といい勝負かも知れません。
CIMG3533.jpg

このおじさん?の絵が、ちょっと「癒し」を感じます。(笑)

いつもは黒・青・赤ですが、今日の3色ということで・・・(久々)

COMMENT



2005-12-03-Sat-01:11
(ワークマンに売ってました。もしかしてと思って入ったら見事に
 ビンゴで見つけました。替え芯も一緒にありましたよ~)

ノック式で

2005-12-03-Sat-01:19
460円とはまたオトク感♪
文具関連のお店で見かけたことないので、ワークマンに繰り出してみようかなぁ。

文具店には

2005-12-04-Sun-01:28
おいてないかもしれませんね・・・
私も見たことありません。(笑)

白がお勧めかな~
もちろん、「建築用~」の文字をお気に
なさらなければですが・・・(笑)

ただ、機能とデザインはコストパフォーマンス
高いと勝手に思ってます。

フエキの

2005-12-04-Sun-01:32
建築用鉛筆は持ってます。
「耳に差しやすい加工」がしてあるのが笑えます。
(実用性が??? 笑)
わたしも大工さんキャラは気になってました。
ストラップでも出せば、大工さんたちに人気出そうだとおもうんだけどな~。

さすが、ブンキチさん!

2005-12-05-Mon-00:41
やはりお持ちでしたか。 なんと耳に
挿しやすいとは・・・
やってみよう。(笑)
大工さんキャラ、やっぱりいいですよね!

コメントの投稿

TRACKBACK

フエキ 建築用シャープ 2.0mm SP20R

Dennis B. Smithさんのleadholder.comにリンクされたこともあってそちら経由で訪れる方もいらっしゃるようなので、今回は海外を意識したエントリをしてみましょう。もちろん英語なんでロクに出来ないので日本語で紹
HOME
