Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

ゼブラ SACCO ボールペン

2005-12-10-Sat-22:21
CIMG3523.jpg

ゼブラの、SACCOボールペンです。たぶん「サッコ」と呼ぶのだと
思います。
CIMG3522.jpg

1本だけ残っていて、だれも買いそうになかったので・・・
CIMG3519.jpg

このペンは、ボディラインが綺麗なのですが、特筆すべきポイントは
この新素材(いまでは新しくないですが)の
CIMG3520.jpg

「マティロ」素材です。なんと、ボディーが汗を吸い取るそうです!!
それで、べたつかない・・・ そうです。
確かにそんな気がしますが、ブンキチさん、どうでしょうか・・・?
CIMG3525.jpg

クリップはデザインされていて、綺麗な形です。
CIMG3526.jpg

なんとなく、ボデイラインが似ています。
mikiさんは、三菱のピュアモルトと
並べてらっしゃいますね。
グリップ部分が、カットされていて、持ちやすく、重さ・バランスが
良いボールペンです。

COMMENT



2005-12-10-Sat-22:46
こんばんは 私も同シリーズ色違いのシャーペンを使用しています(本日up済)。
使用機会として・・汗を吸い取るということで・・
会議プレゼン時にお守り代わりに持っていましたが・・・
効果は(さすがに冷や汗には効果がないようで・・)
しかし、千円という価格設定(定番は200円)から仕上げが良く所持して満足感のある一品だと思います。
本体新素材の黒色もいいですね!キャップやペン先端部分の質感の高さとあわせてシナジー効果が見られます。

ねもやんさんも

2005-12-11-Sun-22:21
お持ちだったのですね~。
そういえば、私も安い200円?のSACCO
ボールペンあったな・・・
今度またエントリしようっと。

赤は、mikiさんもお持ちです。黒と赤以外
にはないのでしょうかね?

ゼブラは、最近レガリアというボールペンで
マーブルカラーを出しているのですが、
それも綺麗です。
高いですけどね。(笑)

2005-12-14-Wed-01:21
呼ばれたのに、いまごろ気づいてスミマセン。(;^_^A
>汗を吸い取る
ほほォ..。
わたしの手のひらにまとわりつく脂汗を吸い取ることができるかどうか、
こんど文具店で確かめてみます(って迷惑な話ですね 汗)

いえいえ

2005-12-15-Thu-00:26
とんでもないです・・・

もし、岩手にもありましたらためしに
確認してくださいませ~

ちなみに、私の場合は油がないので
あまり試せません・・・
(ハンドクリーム塗ってます  笑)

高校のとき使ってました

2006-11-23-Thu-18:54
SACCOマティロを検索してここに来ました。

懐かしいですねー、出てすぐ買ったと思います。10年以上前かな…
表面はは消しゴムのような肌なのに石のように硬く、不思議なしっとり感。
けっこう長く使いましたけど、ゴムみたいにとろけることもなく、洗ったら買った時に近い状態を保ててたと思います。
太軸がまだメジャーじゃなかった頃だったと思いますので、デザインも新しかったですね。

コメントありがとうございます。

2006-11-27-Mon-00:06
もう10年くらい前ですか・・・ 私もこの1本しか見かけたことが
ありません。
探せばあるのかもしれませんが・・・

もっていませんが、レガリアとかを見ていると、ゼブラは、
この形が好きなような気がします。
バランスのとれた、持ちやすい形状ですね。
このSACCOは、グリップが特殊ですけど。

コメントのお返事が遅くなりすみませんでした。
よかったらまたご覧くださいませ。

コメントの投稿

HOME
