Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

オスト ラインマーカー

2005-12-15-Thu-22:30
CIMG3560.jpg

(株)東海さんの、オストラインマーカーです。伊東屋さんで買いましたが、
ベスタって書いてあったと思います。
CIMG3561.jpg

ここが、キャップレスの仕組みですね。
1本、105円です。
CIMG3562.jpg

このボタンで、カチっとマーカー芯が戻ります。
また、クリップかと思ったら、クリップになっていません(笑)。
えぇ~、この画像ではわかりにくいですが、はさめないのです。
(わかります?)
CIMG3564.jpg

ノック部分のトップには、ベスタの「V」のマークだと思います。
(ライターでもおなじみですね)
CIMG3565.jpg

昔っからあったと思いますが、見つけたら懐かしくて買っちゃいました。
カチカチやり過ぎて、壊れたっけなぁ~
CIMG3566.jpg

ペーパーメイトのACCENT RT(リトラクタブル)
同じ仕組みだと思いますが、ペン先の形状がクセ?があり、
私にはオストの方が綺麗にマーカーできます・・・

COMMENT



2005-12-16-Fri-23:50
「安全な炎の追求」・・・なんだかわかりますか? 実は㈱東海の企業理念です。さすがライター一筋33年、チルチルミチルにはお世話になりました。一部、ユニークな文房具を作っていますが、このラインマーカーはスケルトン系だし・・・いい感じです。企業理念も変更するとしたら、文房具も意識して「安全な炎とスケルトン文具の追求」なんかいいかも・・・

チルチルミチルって

2005-12-17-Sat-02:34
東海さんだったのですね・・・
私は、たばこやめて5年ぐらいになりますが、
いまだに、人がおいしそうにすっているのを
見ると・・

このマーカー、伊東屋さんではベストセラー
とか
メモ書きがあったと思います。

このペンだけは、ファンがいるから製造続け
られているのかな?

コメントの投稿

TRACKBACK

東海 オスト(TOKAI OSTO)

[[attached(1)]]100円ライター「ベスタ」でおなじみの(株)東海が、何を間違えたか発売したノック式蛍光ペン。一応今でも売っているようです。たまたま会社に山盛りにあるノベルティのペンなどを整理していたら発掘されました。勘の良い方はお気づきですね、当ブログで話題騒
HOME
