Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

サクラ ボールサイン

2005-12-18-Sun-20:00
CIMG3576.jpg

久しぶりの今日の3色、サクラさんのボールサインです。
ゲルインキの開発会社となっていますね。(サクラボールサインのページ参照)
CIMG3577.jpg

ゼブラさんのSARASAと比べと、また違う独特の書き味ですが、
これは、これで好きです。
少し筆圧を書けて、しっかりと書くと、くっきりとしたインクと線が
綺麗です。
特に、ブルーインクが好きだな~
CIMG3578.jpg

昔はたぶん、キャップにクリップが無かったような気がします。
(違ってたらごめんなさい)

今は、種類も多くなり、色だけでなく、ちょっと変わったインクの
ペンも色々と出ているようですね・・・

と、いうことで、ブンキチさんに遅~~いトラックバック。

COMMENT



ボールサインは

2005-12-18-Sun-22:34
試したことなかったのですが、
こんど気にしてみます。
それにしてもゲルインキ( & 激細)の勢力は、水性ボールペン勢を
駆逐するかのようにもかんじますね。

とくに、細いペンが

2005-12-18-Sun-23:42
すごいですね。ゲルペンの勢いは・・・
たしかに。

でも、サラサとか、シグノの太め(0.7~1.0)の書き味も結構好きだったりします。

2005-12-20-Tue-23:29
自分が小学校のころは、すでにこの形でした。80円ぐらいで売店で売っていました。

そして、ライターであぶって、軸をねじるのが流行っていました(今思い出すと、危ないなぁ

え?ライターで??

2005-12-21-Wed-23:46
熱してねじるのだと思いますが、綺麗に
ねじれるのでしょうか?(笑)

もしかして、このキャップの形は最初から
だったか・・・

はい

2005-12-23-Fri-01:34
けっこうキレイにいきます。
一瞬なので、透明なままですし。

でもくさいです(有害物質!?

お返事ありがとうございます。

2005-12-24-Sat-02:14
綺麗にいって、透明だとは・・・

最初にねじるという発想を思いついた方が
すごいですね。ちょっとガラスペンみたいで・・・
(笑)

臭いは、有害物質でしょうね・・・
あまりにおわないほうが。
って今はやらないでしょうけど。(笑)

懐かしい~

2005-12-25-Sun-10:49
このペン大好きで、学生時代よく使ってました!
特にお気に入りの色は、抹茶色でした。
抹茶色、今もあるのでしょうか?
当時、私の友人の中に、SUGさんが言われてる「ライターねじり」をやってる人、確かにいましたよ!

そうですか!

2005-12-25-Sun-22:42
>ちびヨーダさん、どうも!
 抹茶色とは、またいいですね~
 かなりいろんな色が出ているようですから
 やっぱり今でも人気あるのかな・・・

 デザインがシンプルで、キャップ色が
 違うだけのところが、またいいのかな・・・

コメントの投稿

HOME
