Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

フッ素コーティング はさみ

2005-12-21-Wed-23:57
DSC_0041.jpg

え~、100円ショップにて見つけた、フッ素コーティングされている
はさみです。
(さすがにコーティングがちょっと・・・  笑)
DSC_0039.jpg

こんなパッケージでした。 ちなみに私はセリアさんで買いました。
パッケージの通り、テープやのりがべたつきにくいのですね。
ためしに使ってみよぅ~っと。思いまして・・・
DSC_0040.jpg

こちらは裏側ですね。切れ味は普通?です。
(決して悪くはありません、普通に使えます)

持つところ(指を通す穴)が、ブルーやピンクがありましたけど
オールブラックボディがいいかなと。

最近は、シール紙などを切る機会が減りましたがちょっと使ってみます。

COMMENT



シブすぎ(笑)

2005-12-22-Thu-01:33
フッ素コーティング?のシブい仕上がり具合が
「100円という単価の限界」を物語っているようです..(;^_^A

青じゃなく

2005-12-22-Thu-23:39
黒を選ばれる辺りが、意外~ですが。
以前仰っていたように、黒に惹かれていらっしゃるのでしょうか?

私は無印のハサミを使っているのですが(普通のタイプ)、ガムテープをうっかり切ってベタベタにしてしまいました。
あれって綺麗にする方法ないのかなぁ。

2005-12-23-Fri-00:44
なんでも100円で売っていいのだろーか、と思いつつ、ついつい購入してしまいます。
でも、100円ショップってすごいですよね。
manuさん、失礼ですが、ブレードがステンレス・鉄のものでしたら、アルコール・シンナーなどで拭かれてはいかがでしょうか?シールはがしの液をティッシュなどに含ませてふけば、とれると思いますが。

遅レスごめんなさい

2005-12-24-Sat-02:12
>ブンキチさん、どうも!
 渋いでしょ~(笑)
 コーティングが、ちょっと粉?っぽい
 ところがあります・・・

 しかし、本当に限界かな・・・
 でも結構気に入っています。

>manuさん、どうも!
 ブルーのタイプは、ちょっと安っぽく見えたので・・・
 って100円なので安いのですが(笑)。
 
 たしかに黒に惹かれているのは事実です。
 どうしてかは、自分でもわからないので
 すが。
 あと、arch_proさんからのコメント、
 参考になりますね。
 私も、同じやり方でよく拭いてました。

>arch_proさん、どうも!
 100円ショップの努力には感心します。
 もっともっと文具を!(笑)

 たぶん、これからも増えますよね。
 増えてください~!

ありがとうございます。

2005-12-24-Sat-19:58
>luckymarimoさん
>arch_proさん

ありがとうございます。m(__)m
ハーガスがあるので、まずそれから試してみます。

コメントの投稿

HOME
