Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

PILOT 4色ボールペン

2005-12-31-Sat-00:26
CIMG3708.jpg

とうとう、買っちゃいました。 パイロットの4色ボールペン、
正式名称は不明です。
すでに、isuさんアップ、そして3色BPをSUGさんアップ
されています。
CIMG3688.jpg

この4つのドットが、とてもカワイイです。
なんと3000円!(2400円で買いましたが・・・)
CIMG3689.jpg

パイロットも4Cタイプリフィルあったのですね・・・って思っちゃいました。
CIMG3691.jpg

CIMG3692.jpg

シンプルなデザインでクリップも綺麗。 日本にもよいものがある(あた?)
と思える1本だと私は思いました。(なんだそりゃ)
振り子式です。(LAMY20004色BPと同じ方式ですね)
CIMG3690.jpg

グリップにも、きちんと滑り止め加工。

とても気に入りました。

COMMENT



うわぁ!

2005-12-31-Sat-01:15
とっても偶然ですね!!
4色もうらやましい^^

自分の3色は、クリップのとこが青です。しかし、こっちでは黒のようですね。

このシリーズ(名前わからず・・・)が、同じく気に入ってしまいました。軽いですしね。

2005-12-31-Sat-07:01
いいですねぇ~
シンプル・イズ・ベスト!
ごてごてした外観の製品多い今日この頃、
見た目すっきり、機能充実・・・
大人の玩具(?)かくあるべき
欲しいです・・・・・v-42

さて、今年は、いろいろと楽しい情報をアリガトウございました。
良いお年を、また、新旧の文具発見の旅をお互いに楽しんでまいりましょうv-218

これ、カッコいいですね。

2005-12-31-Sat-09:01
機能と形が上手くかみ合っている感じがします。
内部のぎっしり感が重たそうに見えますが、
実際はどうなんでしょう?
軽いなら、ぜひ欲しい一本!
(でもLAMY20004色BPも欲しい!)

今年は色々とコメントいただきまして、
ありがとうございました。
キクマサ共々、来年もよろしくお願いしますです。

これは

2005-12-31-Sat-21:03
やはりデッドストックものですか。PILOTのウェブサイトには載っていませんね。私も机の中をひっくり返してみたら、同じような形状の2+1が出てきました。しかし、4色BPは見たことがありませんね。発掘さすがです。

本年は当方のブログに示唆に富むコメントをいただきありがとうございました。
来年も何卒よろしくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい。

みなさん、あけましておめでとうございます。

2006-01-01-Sun-21:36
コメントありがとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

>SUGさん、どうも!
 ほんと、軽いですよね。でも機能的にはしっかりと
 しているところが、またかっこいい。
 SUGさんのも状態よさそうで、よかった
 ですね~

>ねもやんさん、どうも!
 このペン、まだあと1本ぐらいあるらしいですよ~
 本当は熱海に1件あるのですが、状態が
 とても悪く、腐食がすすんでいました。
 フリーのメアドかなにかお教えいただけ
 れば・・・

 こちらこそ、いろいろと楽しませていただいてます。
 今年も、お伺いしますので、どうかよろしく
 お願いします。

>temomi-kenさん、どうも!
 このペン、軽いですよ。LAMY20004色BP
 より軽いです。
 でも、もうなかなか見つからないですね・・・
 
 キクポンの癒し画像も楽しませていただき、
 とても楽しいエントリです。
 こちらこそ、今年も宜しくお願い申し上げます。

>masaさん、どうも!
 オフ会から、あっという間に時間がたちましたね~
 私のエントリーが参考になるなんて、とんでもないです・・・

 こちらこそ、いろいろとお世話になりました。
 今年も宜しくお願い申し上げます。

>nanikureさん、どうも!
 デッドストック品でしょうかね・・・
 ほかにもパイロットの古い2020シャープ
 もまだあったお店なので、あさってきました(笑)
 
 こちらこそ、今年も宜しくお願いします。
 
 

管理人のみ閲覧できます

2006-01-01-Sun-23:59
このコメントは管理人のみ閲覧できます

おっ!

2006-01-03-Tue-22:03
とうとう状態がいいのを見つけましたか。
なかなか見つからないんですよね、これって。

ところで最近、以前教えていただいた
違う太さの黒3種類+赤の方を見つけましたよ。
自分の用途が思いつかないので買いませんでしたがw

4色ボールペンならこれも好きです。
http://store.yahoo.co.jp/foronefirst/0160106.html
ちょっと安っぽいですけどね。

isuさんも

2006-01-03-Tue-22:48
見つけられたのですね~。
黒3種類+赤で、このボディってとても
おもしろいと思うのですが、私も買って
ないです。
でも黒の4Cタイプリフィルで、あの太さ
のラインアップは貴重だったはずですよね・・・

ウィルソンの紹介ありがとうございます。
私はアフタヌーンティーで買いました。(笑)
なんか、もったいなくて、出番は少なめで
すが、安っぽさも愛せるかわいいペンで
気にってます。
一部では、色違い(PB?)もあるようですね~

コメントの投稿

TRACKBACK

パイロット4色

パイロットの4色!!

PILOT 4色ボールペン

 今年に入ってから購入する筆記具の「マルチペン関連率」が高いのは、どうしたことでしょうねぇ…。● パイロット 4色ボールペン (廃番商品)¥3,000 以前、luckymarimoさんや、SUGさんのBlogで拝見し、「要注意
HOME
