Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

BIC CRITERIUM 芯ホルダー (2.0mm)

2006-01-06-Fri-23:56
CIMG3769.jpg

新年5日ぶりの更新は、BICの芯ホルダーです。 
大阪は心斎橋(南船場)の『Flannagan』(フラナガン)さんで
購入しました。
興奮が冷めないうちに、今日からの数回のエントリを
勝手に『フラナガンさん特集』とさせていただきます。
・・っと言っても、ほんの数回の予定ですが(^^)
CIMG3770.jpg

シルバーとブラックボディの2本を一気に買ってしまいました。
芯ホルダーの世界も万年筆と一緒で奥が深そうなので、こわいなぁ・・・
(何言ってんだか・・・)
CIMG3771.jpg

キャップは芯が削れるようです。詳しくはarch_proさんのエントリ&
コメントをご覧くださいね。
CIMG3772.jpg

消しゴムが付いてるところもいいですね。
CIMG3773.jpg

ちょっと痛そうなグリップの加工が、お気に入りポイントでもあります。
すべらないことは言うまでもありませんが、シンプルなボディに合った
デザインだなぁと感じます。
ペン先の金色がちょっとあるところもいいかな。

フラナガンさんについては、聖祥さんが、たくさんエントリ&紹介されていますね。
聖祥さん、ご紹介、情報色々教えていただいて
ありがとうございまいした。m(_ _)m

COMMENT



たしか

2006-01-08-Sun-22:39
前に聖祥さんがエントリーされていましたが、
BiCに万年筆もありましたよね。(繰り出し式じゃないヤツ)
芯ホルダーまであったとは驚きです。

私も驚きました

2006-01-09-Mon-00:14
あったんですよね~
しかも、デザインもシンプルでナイス。

万年筆もいいなぁ~(笑)

2006-01-09-Mon-07:35
良いですねぇー 特にシルバーのが・・・
とこころで、品名の「クリテリウム」が気になります。
小生、自転車(ロードレース系)も若干かじっていますので・・・
自転車レースで、クリテリウムとは周回コースを走ることによって観衆が 繰り返のことを言います。
本品のコンセプトと・・・関係ないか・・・

コメント追加

2006-01-09-Mon-07:38
前記コメント内のクリテリウムに関する説明に不備がありましたので修正します。

一瞬にして街を走り抜けてしまうステージレースに対して、街中などの周回コースを走ることによって観衆が 繰り返し楽しめるように設定されたロードレース

トラバありがとうございます

2006-01-09-Mon-18:17
停滞しております今日この頃。
お礼参りが遅くなりましてすみません。。。

何やら予告がありましたので、何をゲット
されたのかと気になっておりました。
まずは、BICの芯ホルダーですかぁ。
よいですね~。
「痛そうなグリップ」という表現が好きです(^^)
力を入れて書いたらスゴイ跡がつきそう(^^;
それにしましても、やっぱり皆様のところを巡回するのは懐に悪いですねぇ。。。
ははは。

2006-01-09-Mon-23:04
>ねもやんさん、どうも!
 この名称の事は全くわかりません・・・(笑)
 でも、必ず何かあるとは思いますけどね。
 ロードレースと関連があったら、とても
 おもしろいですよね!

>聖祥さん、どうも!
 おかげさまで、行ってきました。
 私もおまけ品をやすくお譲りいただいたり
 とても満足しています。

 店舗もこだわりがあり、本当に素敵なお店 です。

 ご紹介ありがとうございました。
 

はじめまして!

2006-03-16-Thu-00:15
はじめまして。pinky-freshといいます。

コメントさせていただくのは初めてなんですが
以前からちょくちょく読ませてもらっていました。

先日フラナガンさんへ行きBicの芯ホルダーを購入したので
こちらの記事をTBさせていただきました。
黒の芯ホルダーもあったんですね~。
すでにシルバーしかなかったです。残念。

余談ですがフラナガンの店長さんが
「”Stationery Crip”さんが以前ご来店されました」
とおっしゃっていました!

またお邪魔するかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

はじめまして!

2006-03-16-Thu-22:13
pink-freshさん、どうも!
コメントありがとうございます。

フラナガンさんへ行かれたのですね~
時間を忘れて楽しむことができる素敵な
お店です。

私も年末にとてもお世話になり、親切に
色々とお教えいただきました。

黒ボディは残念ですね・・・ また入荷
するとよいのですが・・・

そちらにもお伺いしますね~

コメントの投稿

HOME
