Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

LAMY SILVERPEN

2006-01-07-Sat-23:40
CIMG3785.jpg

フラナガンさん特集』第2弾は、アルマーニさんもお持ちの
LAMY SILVERPEN (ローラーボール)です。
アルマーニさんも、フラナガンさんのエントリがたくさんありますね。
詳しくは、こちらのエントリをどうぞ。
CIMG3786.jpg

クリップ形状もいいですが、小さなLAMYロゴがアクセントです。
CIMG3787.jpg

キャップトップですが、白丸のところがブルーだと、ブルーインクらしいです。
(フラナガンさんに教えてもらいました。ブルーは現在売り切れですね)
CIMG3788.jpg

こちらは変わって、オシリです。 ネジそのものですね。
CIMG3789.jpg

そのネジをくるくる回すと、スポっとM62リフィルが出ます。
CIMG3790.jpg

ネジはポロっと、取れます。(笑)
CIMG3791.jpg

M66と比べると、少~し長いですね。
CIMG3792.jpg

とても書きやすいことは言うまでもありません。
ゴムグリップですが、さらっとしていて軽い持ち味です。
CIMG3793.jpg

キャップをつけても、綺麗なバランス。 ブラックボディも良いなぁと
思います。
CIMG3794.jpg


COMMENT



2006-01-08-Sun-02:52
インクはなんでしたか?
アルマーニさんのブログは銀のインクだと書いてありましたが
アルマーニーさんと同じく黒でしたか?

2006-01-08-Sun-12:49
TB&リンクありがとうございました。
再入荷したんですねたぶん。
これ結構なお気に入りになっていて、メモ書きなどヌラヌラと活躍してくれています。M62は好きですね。

ほ~青丸だと青インクなんですか、それも欲しい気が…そして、ゴールドとシルバーのリフィルのやつも欲しいです(爆)

2006-01-08-Sun-21:08
これ良いですよねー。
アルマーニさんの所で見て、良いなぁ…と思ってたんですが。

フラナガンさんも行ってみたいです。

ラストショット

2006-01-09-Mon-00:02
2ショットで拝見して初めて気付きました…
あああ~!(笑)

2006-01-09-Mon-00:22
>ぷちこさん、どうも!
 インクは、ブラックです。アルマーニさんの
 ところのリンク先の通り、ブラックペンなのかな?

>アルマーニさん、どうも!
 M62もいいリフィルですね。
 使い切っちゃったらどうしようと今から
 考えたりします・・・(笑)
 私も、ブルー、シルバー、ゴールドほしいです。

>manuさん、どうも!
 フラナガンさん、とっても素敵なお店ですよ!
 私も初めてお伺いして、小一時間もお邪魔
 してしまいました・・・

 このペンは、私はLAMYらしさを感じますので、
 おすすめです。
 (持ってるLAMY少ないですが)

>U凪さん、どうも!
 気づいていただいたようで、ありがとうございます(笑)
 全体的なバランス似てますよね?
 両方好きなペンなのですけどね。

2006-01-09-Mon-07:42
フラナガンさんは、通販のみのお付き合いではなく、是非行ってみたいShopです。
関西はなかなか行く機会が少なくて・・・

お尻のネジ部分が、面白い。

2006-01-09-Mon-09:52
さすがLAMYという感じ。
ネジ部分が無いと個性半減というぐらいに
デザインが効いています。

TONBOWのペンは...。
うーん、もしかしてお尻が六角ナットみたいに
なっているのかな?

2006-01-09-Mon-22:09
>masaさん、どうも!
 正月に実家(兵庫)に帰ってきました。
 実家からは、車で1時間弱でフラナガンさん
 へつきました。

 フラナガンさんは、建物からしてこだわりの
 お店です。
 もちろん、おいているものはすべてハイセンス
 でおしゃれなものばかりです。
 大阪、心斎橋方面に行かれることがありましたら
 是非、いかれてみてはと思います。

>ねもやんさん、どうも!
 そうですよね~ なかなか・・・
 もし行く機会ありましたら、是非!

>temomi-kenさん、どうも! 
 トンボのインプットは、たしかそんな(六角ナット)
 感じです。
 (すみません、今手元になくて・・・ 笑)
 
 LAMYのデザインは、このペンのような
 ちょこっとしたところに惹かれます。
 

コメントの投稿

HOME
