Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

スタイペン インクローラー (正式名称不明)

2006-01-12-Thu-22:55
CIMG3806.jpg

フラナガンさん特集』第7弾?で最終です。
たぶん、今は入手が難しい?スタイペンのインクローラーです。
CIMG3808.jpg

CIMG3814.jpg

今は、BICに変わってるんですよね・・・
CIMG3809.jpg

インク窓があります。(インク窓でいいのかな?)
CIMG3810.jpg

グリップですが、1面だけこのブルーのすべり止め加工になっています。
あとの2面は黒のすべり止めです。(これが下側ですね。たぶん)
CIMG3811.jpg

ペン先です。 
CIMG3812.jpg

ダミーインク?なのか黄色のカートリッジです。
まだ入れ替えていませんが・・・
CIMG3813.jpg

やっぱりクリップとボディ形状はカワイイデザインですね。

っと、ここまで勝手な私の『フラナガンさん特集』にお付き合いいただいて
ありがとうございました。

もしこのブログをご覧になっている方で、興味がおありでしたら
是非一度、行ってみてください。
その素敵なお店の雰囲気は、この商品たちだけでは伝えきれませんから・・・
建物も古く、オイルヒーターが使われていたり、広くて大きな窓、
天井の高さなどが、どこか外国っぽい?感じがします。
あと、洋書もたくさんありますので・・・(笑)

フラナガン店主さま、とても楽しい時間をすごさせていただきました。
本当にありがとうございました。
(またお伺いしますね~)

COMMENT



2006-01-12-Thu-23:10
特集 大変楽しく拝見させていただきました。なかなか関西方面へは足が向けられませんが、機会があれば是非・・・・
でも、充分特集で楽しませていただきました。

LYRAの他に

2006-01-13-Fri-13:02
こんなインクローラーもあったのですね。
年始に大阪に行ったとき、フラナガンさんに寄りました。
その時、年末にどなたか文具の達人が来られた話を聞きました。
それが、luckymarimoさんだったのですね。

2006-01-13-Fri-21:35
こんばんは。最近忙しくて、自分のブログを更新できません。
スタイペンですが、フランスではまだスタイペンで販売しています。
インクローラーも何種類かあるようですね。今購入を交渉中で、ちょうどタイムリーな感じがして書き込みました。

2006-01-13-Fri-22:33
>ねもやんさん、どうも!
 ありがとうございます。
 楽しんでいただけてよかったです。
 
 何かの機会に行けるといいですね~

>JINさん、どうも!
 実は、このスタイペンは陳列されていません
 でした・・・(笑)

 たぶんですが、年末の達人とは私では
 ないと思いますよ・・・
 (たぶん、それは・・・  笑)

>arch_proさん、どうも!
 お忙しいようで、何よりです。 
 お体だけは気をつけて・・・
 更新は無理せず、できる時に!
 
 スタイペンを交渉中というところが
 arch_proさんらしいです。(笑)

コメントの投稿

HOME
