Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

プラチナ E-pen

2006-01-19-Thu-23:36
CIMG3681.jpg

私もとうとう買っちゃいました。ダイソー(他でも売っている)
プラチナのE-penです。
100円で買える、カラー万年筆です。
CIMG3684.jpg

一応200円?印字があります。 カラーは他にもイエロー、ブラック・・・
CIMG3685.jpg

ペン先の裏?です。 ちびヨーダさんも愛用?されていますが
使いきりであることが、勿体無いと思う書き味です。
これでカートリッジ交換式だったら。。。
CIMG3682.jpg


本当は、赤が特に欲しかったのですが、ピンクで我慢・・・
(赤は無いのでしょうか?)
・・・あ、ブルー、グリーンともに、とても綺麗なインク色だと
思いますよ。

久々の今日の3色でした~ 
(万年筆での今日の3色が2回目って・・・  我ながらすごい 笑)

COMMENT



ネーミング

2006-01-22-Sun-12:06
ペン自身、そしてその魅力を引き出している写真にはいつも感心しきりです。
(なにか工夫されているのでしょうか??)
ところでネーミングのE-penの‘E’は何の略なのでしょうか?
エコノミー?イージー?エコ・・・・?
相変わらずボキャの少なさに・・・

2006-01-22-Sun-19:24
万年筆っぽくない万年筆ですね。
敷居が高くって、万年筆使ったことがないのですがこれだったら使えそうかも。

私のブログにこちらのリンクを張らせていただきました。問題等ございましたらお手数ですが連絡いただければと思います。
宜しくお願い致します。

2006-01-22-Sun-22:20
>ねもやんさん、どうも!
 画像をほめていただいてありがとうございます。
 特になにもしていないです。
 本当は、デジタル一眼レフで、自然光の
 撮影するともっとよいでしょうね・・・・
 プラチナさんのネーミングはよくわからない
 ところがありますよね。 特に、PREPPY
 はよく登場するし(笑)

>添花さん、どうも!
 私のブログの万年筆カテゴリには、安い
 万年筆ばかりですから、よかったらどうぞ
 参考に・・・
 
 リンクありがとうございます。 私の方も
 リンクさせていただきますね~
 

なんと

2006-01-22-Sun-22:46
プラチナにこんなかわいい万年筆があるんですね。早速ダイソーに走らなくては。でも、カートリッジが使えないのが少し残念です。プラチナのカートリッジは口が金属ボールで止めてあるので、ひょうんなことで一旦カートリッジを外しても普通にはめ直すことができるから便利ですよね。でもそんなことってほとんどないですけどね。(笑)

そうなんですよ

2006-01-22-Sun-22:53
これでカートリッジが使えれば、間違いなく
外出用に・・・ なるかも(笑)

「一旦カートリッジを外しても普通にはめ直すこと」
っていうのは、また金属ボールをはめなおす
事ができるということですか?
(良かったら教えてくださいませ)

カートリッジの

2006-01-29-Sun-00:38
フタが金属ボールになっているので装着時に落とし込むことになるので、容易にはめ直すことができますが、これがパイロットととなると、薄いフタ状になっているので、装着するとそのふたが中に折れて残る(缶ジュースのプッシュ栓と同様)のではめ直すには、ピンセットで残ったフタを取り除かないといけませんからね。

コメントの投稿

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます
HOME
