Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

プラチナ プレピー サイン ソフトペン

2006-01-28-Sat-23:55
CIMG3914.jpg

プラチナの150円で買える、ソフトペン プレピーです。
このつたないブログをご覧の方は、私がソフトペン好きなのを
ご存知でしょう・・・
やっと、昨年末に新大阪で見つけました・・・ 
(遅すぎ。 いや、関東ではなかなか売ってないんですよ!! なんで??)
CIMG3916.jpg

キャップ内に、内キャップの為の?バネが見えます。
このおかげで、「パチン」と気持ちよくキャップが閉まるのかな?
CIMG3917.jpg

万年筆のインクが使えるペンだという事は言うまでもありませんね。
このグリップ部分が好きなのです。
CIMG3919.jpg

で、arch_proさんに習って、早速透明軸に・・・(笑)
CIMG3918.jpg

いや、大丈夫? ブルー軸だけ2本買いましたから・・・┓(´ー` )┏
CIMG3920.jpg

付属品もしっかり・・・ (笑)

全国のソフトペンファン?の方、使ってますか~??
(私のつたないブログに見える方で、ソフトペンのキーワード
 で見える方が多いので・・・)

追記:今日の3色+1色でした~

COMMENT



へー、こんなんもあるんですね。

2006-01-28-Sat-23:59
ソフトペンの汎用版があるんですね。
チョチョッと絵を描いたときに、色をこれでつけると
良さそうな気がします。

しかし、ソフトペンへの飽くなき追求。
感服いたします。

今日の4色ですね

2006-01-29-Sun-00:28
パイロットならペチットのリフィルが流用できるので、色を選べられますがプラチナとなると限られてしまいますね。あっそうか、ソフトペンだから、途中でインクを替えられないですね。

これ欲しいんですけど、

2006-01-29-Sun-00:41
未だ現物にお目にかかったことがありません。

そういえば

2006-01-29-Sun-05:36
どこだったか(とりあえず関西は関西ですが)の、マイナーな100円ショップでも見かけた気が…。
ペチットのリフィル、無理なのかなぁ…。あ、コンバータをつけて、直接万年筆インクを…(←それは無理だろう)(^^;)

2006-01-29-Sun-05:50
プレピーサイン(CSIQ-150)は、
低価格カートリッジ交換式が魅力ですが・・
店頭で見かけていません。

見かけた、蛍光ラインマーカー(CSCQ-150)
の本体(クリア×黄色)に別売りカラー5色の内、オレンジをセットして使用しています。
サインペン(CSIQ-150)タイプ探してみますね!

2006-01-29-Sun-12:11
プラチナは関西は弱い、というのが貞節なのですが、コレに関しては関西の方があるのですね。デパートなどでも扱っていませんか。
私が購入したのが、昨年8月でしたから、未だに見かけないとは・・・近々100円ショップ行きでしょうか。

テストです

2006-01-29-Sun-20:12
コメントできるかな?

ああ、やっとできた!

2006-01-29-Sun-20:16
すみません、しばらく前からコメントが反映されなかったので
「おかしいなぁ..」とおもいながら、今回やったら成功でした。
(前のコメント削除お願いいたします m(_ _)m )

と、こちらではプレピーソフトペン、鈴なりで販売されますよ~!

皆さん、コメントありがとうございます。

2006-01-29-Sun-21:21
>temomi-kenさん、どうも!
 透明軸で安価ですから、気にせずに
 使えます。
 実は、100円ショップでもソフトペン
 を見つけたので、また後日・・・(笑)

>nanikureさん、どうも!
 し、しまった・・・ 今日の3色と書き忘れて・・・
 追記しようぅっと。(笑)

インクの交換の場合は、替え芯を交換すれば
 できますね。
 (でも洗浄しないとダメか・・・)

2006-01-29-Sun-21:26
>Ketzerさん、どうも!
 ほんとに、なかなか見かけないです。
 伊東屋、丸善、世界堂、有隣堂、事務キチ・・・
 つい最近、藤沢市の文具店で見つけた
 ぐらいです・・・
 なんでだろう???(笑)

>やまかつさん、どうも!
 やる気になれば、色々できるかもしれま
 せんね・・・ プラチナのコンバーターを
 まだ試してませんが、それにならインクは
 入れられますから・・・(笑)

先ほど、temomikenさんへのコメントで書き
 ましたが、100円ショップで見つけたので
 またエントリしますね~

2006-01-29-Sun-21:30
>ねもやんさん、どうも!
 そうだ、プレピー「サイン」だった! 
 タイトル訂正しなきゃ・・・
 
 ねもやんさんも、見かけてないのですね・・・
 いったいどうなってるんだか・・・(笑)

>arch_proさん、どうも!
 100円ショップ行き、大歓迎!!(笑)
 デパートはチェックしてませんでした・・・
 大丸とかならあったのかもしれませんね~

 おかげさまで、クリーナーで印刷がきれいに
 とれました。

2006-01-29-Sun-21:36
>ブンキチさん、どうも!
 あれ?? 最近迷惑コメントを大量にくらった
 ので、色々禁止ワード設定をしているのですが
 もしかすると・・・
 すいません。

 以前にも、そちらではソフトペンがおいてある
 との事でしたよね。
 うらやましい限りです・・・
 

2007-02-15-Thu-19:47
¥200で万年筆もでます!同じ名前で書き味は、いいです!!

ありがとうございます!!

2007-02-16-Fri-23:08
文具屋さん、情報ありがとうございます!!

 絶対に買いますが、近場では入手困難なために、
 事務キチさんで買おうかと考えています。

 「書き味はいいです」とのことですが、すでに使われた
 か試し書きされたのですね! 
 うらやましぃ~

かなり前の書き込みみたいですが。。

2007-06-20-Wed-23:52
プレピー、東急ハンズ大阪心斎橋店で売ってますよ^^
多分全色揃ってるんじゃないでしょうかね?
普通のソフトペンも売ってますし。

コメントの投稿

HOME
